2019-01-01から1年間の記事一覧

最期の別れ

入院中に母が亡くなった。 外出許可を取って母の元に。 意識が無くなってあっと言う間に逝ってしまった。 子供の頃から母は重荷であった。 仕事柄、化粧映えして目立つ母が嫌だった。 異常な程の教育ママが嫌で反発した。 自分の価値観を押し付けるのが嫌だ…

入院中の朝は

朝は気が滅入る。 晴天の朝は特に気分が落ち込む。 行かなければならない現場があるのにベットから外を眺めているだけ。 師走の喧騒から隔離され、社会から取り残されている気分になる。 そしてまた巡るのが今後の生活費の不安。 どうすれば。 頭では分かっ…

手術日

あと少しで手術室に向かう時間。 どのような結果が待っているか。 目覚めた後に新たな今までと違う日々が始まる。 行って来ます。

明日

明日は大腿骨頸部骨折の手術日。 幾度も手術を受けてきたが、正直今回は怖い。 初めて足の手術。 術後動くのか? 元のように歩けるようになるのか? ボルトが入った痛みは? リハビリは? 職人として現場に戻れるのか? 何より生活資金は持つのか? いっその…

後悔

今まで何度も怪我や手術をして来た。 何度目だろう•••もう数えられないほど。 手術をして仕事を休むから生活が苦しくなる。 復帰してから0になった仕事を何とか取り返してようやく回るようになる。 そしてまた手術。。。 しかも今回は自分の遊びでの怪我。そ…

俺は

何を思ったのかランニングなんかにのめり込み 体力維持のためだけで辞めておけば良いのに 歳も体力筋力も考えず距離やタイムを追い出した結果が 大腿骨頸部骨折 今後何処まで歩けるようにになるか分からない怪我 仕事が続けられるかも分からない 自分の欲求…

何故

何故? 何故? 何故? 俺そんな悪い事してる? 何故順調に物事が進み始めた時に必ず落とし穴があるの。 もう突然の手術は嫌だよ。 今回突然の長期療養は生活が成り立たなくなる。 前向きにと言われても、さすがに限度がある。 心が折れそうだ。