2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後も残り僅か・・・

今年も残り後1時間あまりです。皆様、この1年間ありがとうございました今年を振り返ると、個人的には様々な事が起きた1年でした。資格を取る為に学生の時以来の勉強をしたり、家の購入があったり、そして悲しい別れもありました・・・・・本当に忙しく、…

妻の悲しみ

もう、AM2時を回りました・・・・・今まで妻と亡き義父の話しをしていました。突然父親を亡くした妻の心は、中々癒す事が出来ないですね。子供達が起きている間は、健気に頑張って明るい母親を演じていますが、夜になると、寂しさが込み上げてくるようで…

大規模造成現場、終了!

丁度このブログを始めた去年の5月に請け負った、比較的規模の大きい造成現場の最後の1棟を、今日終わらせて来ました 当初の予定より、多くのビルダーが参入して来てしまった為に、工事を請け負う棟数はかなり少なくなってしまいましたが、建設5期分で、6…

休みの楽しみ

今年も残すところあと僅かだと言うのに、思いっきり風邪を引いてしまいました熱はそれ程高くないのですが、喉が痛く咳が止まりません。特に夜布団に入ると、喘息のように咳が出て熟睡できない状態が続いています。しかも、仕事は年末の仕上げラッシュで休め…

♂1号タラが・・・

今日はクリスマスイブですね~でも、自分は仕事でしたしかしイブだと言うのに、現場には普段と変わらぬ数の職人が・・・・・旗日のイブくらい休もうよ!みんなが休まないで現場を動かしてしまうから、オイラも出る羽目になってしまうよ疲れ果てて帰宅して、…

緊急、捜索願い!

いつも大変お世話になってるJohnさんのブログから受け取りました!============================緊急!みなさんの力をお貸し下さい!〓『◆捜索願いです◆』〓12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です…横浜市都筑区東山田 (…

寒い!

今日は寒かったですね~!急に冷え込んだせいか、仕事中に腰が痛くなってしまいまいりました(;´д`)それにしても、仕事が忙しいです。この3連休も、明日意外は休めません。子供達が休みに入ったので今晩から妻の実家に泊まりに来ていますが自分だけは、仕事…

今から忘年会

これから、親会社の役員会&下請け会社の忘年会に行ってきます。本当は、あまり行きたくはないのですけどね~今日の仕事もハードだったし、明日も5時前に起きて仕事ですし。でも、仕事を頂いてますからね・・・この業界、お付き合いも大事ですから。では、行…

最近のクワの様子

今日は久々にクワネタ~!と言っても、引越しをしてからかなりバタついていたので、放置気味でほとんど変化がありません(~_~;)ただ、成虫で1頭☆になってしまったのが、11月初めに羽化したばかりのダイオウの♀。我が家でブリードして残った3頭中の1頭な…

マキタ 14.4V充電式チェーンソー

こんばんは! 皆さんにご心配掛けましてすみませんm(__)mこの年末に来て、いろんな事が重なって起きてしまって中々落ち着かなかったのですが、少しずつ、平常モードに戻りつつあります。更新が進まなかったブログも、工具&カブクワを中心に再開したいと思っ…

安らかに・・・

昨日、妻の父の葬儀が終わりました。慌ただしい中でしたが、様々な事を考えました。旅立つ義父への思い・・・寂しさ、悲しさ、感謝・・・・・命の強さ、儚さ・・・・・家族について・・・・・今後の生活と言う現実の事。本当に、考えました・・・・いや、ま…

あまりに突然の別れ

昨晩、妻の父が急に逝ってしまいました。昨日の昼過ぎに連絡があり、急いで駆けつけたのですが、夜に、そのまま・・・・・土曜日に、娘のおゆうぎ会を見に来てくれていたのに。自分にとっては、憧れの存在であり、目標の人でした。大きな存在が突然居なくな…

親ばかですが^^

仕事を早めに終わらせて行った、幼稚園のおゆうぎ会1週間前からこの日を楽しみにしていた娘は、どんな顔して出て来るのでしょうか。まずは歌の発表会から。 舞台の幕が開くと・・・・・・・ 緊張からかはにかんでいますでも、歌が始まると大きな声で元気良…

夕暮れの横浜

こんな景色が見える所で、仕事しています。MM21が夕焼けに染まりだして綺麗です(^o^)でも、早く帰りたいよ~!

やっと自分の部屋に

こんばんは! 3日振りの更新になってしまいました12月に入ってから何かと忙しく、中々PCの前に落ち着いて座る事が出来ないです。仕事と家の片付け、そして引っ越して落ち着かない子供達のケアで精一杯で、ブログにまで手が回りませんね~今夜も、さっき…

また高騰!

今日から、またまたガソリンの値段が上がりましたね~いったい、今年何度目の値上がりなんでしょうか我が家から1番近いスタンドは、158円! でした・・・いや~高いここのスタンドは普段から高いので、余り使わないですが、今日仕事で走っている時に街中…

テレビが・・・・・

新居に移って明日で1週間。忙しさと荷物の整理が付かない以外は、今までのアパートに比べ快適に過ごせていますしかし、問題が1つ! テレビのアンテナです。以前住んでいた方が、「 地デジのアンテナは持っていきますが、他は残していきますね! 」と言われ…

初心に帰る

此処の所引っ越し以外にも、仕事がめちゃくちゃ忙しいです。皆さんのブログにも中々お邪魔できない状況が続いていますクワ達の餌も替えなきゃな~・・・・・疲れているからか、どうも上手く物事が運びません。昨日は、先日の日記で書いた施工ミスの現場の手…

光開通!・・・でも落ち込んでいます

こんばんは!引っ越し疲れで、バテバテですしかも親会社から、配管の施工ミスがあったと連絡がガス漏れに繋がるミスではないのですが、非常に初歩的な見落とし。いつも人一倍気を付けていたつもりでしたが・・・・・ブログでカッコつけて職人とはと、書いて…

サッカー大会

今、息子のサッカークラブの大会に来ています。風が強いですが青空が広がり良い天気です。息子のチームは、一勝一敗で決勝トーナメントに出れるか、他チームの試合の結果待ちです。どうなりますかね~(^^)

突然の連絡・・・

おはようございます! 今朝も寒いですね~今日は、すべての荷物を新居に運び出す予定です。いや~、昨日は大変でした・・・・・家族全員疲れ果てていますチビの熱は、それ程高くならずに落ち着いていて大丈夫そうなのですが、昼過ぎに突然、妻の母が急性虫垂…

こんな時に限って・・・

おはようございます今日は仕事は、引っ越し作業のため休みで~す。今、会社に行って、来週の仕事の打ち合わせをして帰って来ました。これから、住民票を移動しに役所に行きます。そして、午後からは大きな荷物を運びに引っ越し屋が来ます。しかし・・・・・…

疲れた~

昨日は、図面を見た時「 たいした事ないな。 」と思った現場で、すっかりハマってしまいました・・・・・疲れましたしかも、今週は明日から引っ越し&息子のサッカーの試合などで、休みを取っているのですが、今月仕上げの現場が、初めの予定よりも増えてし…

ウッドデッキの塗装

新居には、リビングの前に申し訳程度の小さなウッドデッキが作られています。余り良い作りではなく、また引渡し時には既に塗装は剥げていてコケが生えている状態でした。取っ払ってしまおうかとも考えたのですが、妻と話し合った結果、とりあえず塗装を塗り…

引っ越しスタート

今日は新しい家に荷物を運び始めました( 腰痛は何とかごまかしています・・・)とりあえず大きい物は2段ベットだけで、主に直ぐには使わない押入れに入っている物、夏物の衣料や食器、それと外に置いてある工具や園芸用品などを運び出しました。たいして荷…

中華~

今までこんな所にいました!食事をしにきたのではなく当然、仕事です(^^;土曜日なので混んでますよ~

床ワックス掛け完了

昨日は仕事が忙し過ぎて出来なかった新居の床のワックス掛けの残りを、今日の仕事帰りに寄って終わらせて来ました。正直、疲れました~久々に床の雑巾掛けを真剣にやったので、腰が痛いです・・・しかも、最近暇だったくせに、こんな時期に限って仕事も忙し…

全長135mmリョービ新型インパクト

リョービから、全長クラス最短135mmの100VインパクトドライバーIDS-135が発売されました。 リョービ 電気インパクトドライバ IDS-135長さ135×幅76×高さ265mmネジ締能力:小ネジM4~M10・ボルトM6~M14・高力ボルトM6~M10回転数:(強)0~2,600min-1(中)0~2…

1号タラ羽化~^^

今日はワックス掛けで、すっかり遅くなってしまいましたね~。昨日から気になっていたタラの蛹ですが、先程帰宅して見いてみると・・・・・ 羽化してました~まだ、羽化したばかりのようで顎が上がってませんね。大きさは・・・・・第1号なので気にしない事…

蛹室にキノコ

引っ越しの準備をしなければいけないのですが・・・・・今週は仕事が忙しい~!う~ん、体が2つ欲しいよ~帰宅してタラの瓶を見ると、蛹室にキノコが発生してしまいました。しかも、同時期に蛹化した2本とも よく見づらいですが、奥にもキノコが出てきてい…