2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退院♪

髄膜炎で入院していた次男が、本日退院しました!髄腋を採った背中がまだ痛いとは言っていますが、ようやく熱も下がり比較的元気に病院を出てきました。わずか4日間の入院でしたが、まったく準備も心構えもしていなかった急な入院だったので、非常に長く感た…

子供の入院は辛いね

入院した次男クン。嘔吐は止まり水分と僅かな食事はとれるようになったが、39℃過ぎの熱が、引かない。一日中、点滴を打たれていた手の甲が痛み、 「 痛い、痛い・・・ 」と訴え、「 もう、お家に帰れる? 」 と聞いてくる息子を見ていると、思わず抱き締めて…

次男の入院

1週間、おたふく風邪のため幼稚園を休んでいた次男。数日前からすっかり元気になっていたのですが、今日( 26日 )急に、38℃の熱と頭痛、嘔吐の症状が出はじめ、様子がかなりおかしいので、急いで休日も診察している小児科へ!診察の結果、髄膜炎の疑いがあ…

突然の悲鳴

ようやく重なりまくった現場もなんとか片付き、平常運転に戻りそうです。いやいや、さすがに疲れましたね~(^^ゞ家に帰ってきても、風呂に入って書類の整理をするのが精一杯で、とてもPCを弄る気力はなかったです・・・・・でも、今朝のW杯はライブで見て…

疲れ果てて

0時半を回って、ようやく図面処理が終わった。さすがにこの異常な忙しさに、心身共に疲れ果てています。日曜日の昨日も、夜の8時過ぎまで仕事をしていたし・・・・・仕事が来るのは嬉しいのですが、こうも暇と忙しい時の波が激しいと体の体調管理が難しい…

残念

予想はしていましたが、今週に入り仕事が忙しくなってきました。・・・いや、忙しいどころか、完全にやりきれない件数が一斉に来てしまっています(^_^;)嬉しいことなのですが、この量はさすがにきついです。そして残念なことが一つ…今日は次男の幼稚園で父親…

キーボード

新たに増えたPCの設定やフォルダーの整理も、ようやく落ち着いてきた!新規インストールしたWindows7も思ったよりも使いやすく、いい感じです♪ただメモリーは現在2.5Gですが、やはりもう少しあった方が良さそうな感じ。近いうちに4Gまで上げたいと思っていま…

勝った~~~~!!!!

日本、勝った~~~~~~~~~後半、厳しい流れの中よく守った!日本初の、W杯初戦勝ち点3!チームが一丸となった良い試合。どんなに前評判が低くても、勝負はやってみなければ分からないさ。次のオランダ戦も、がんばれ

蛍鑑賞

昨日の事ですが、子供が通う小学校のこの時期毎年の恒例行事である、ホタル鑑賞会が夜に行われました( 昨晩は疲れ果ててしまって、更新できませんでした(^^ゞ )自分の住む地域には幸運な事に、15分ほど歩くとホタルの生息している小川があります。周辺から…

プリンター

新PC( と言っても中古ですが。)のWindows7のインストールは無事終了したのですが、内蔵スピーカーが認識しなかったり( 外部スピーカーはOK! )、今まで使ってきたソフトの一部が対応しないなど、互換性の問題で少し手間取ってしまいました。ま~、64bit版…

ようやく・・・

今週に入り、ようやく仕事も忙しくなってきました♪とりあえず、今月は予定がビッチシと埋まってきていて、先月の落ち込みを、少しは取り戻せるかと思っています。その分、書かねばならない書類や、完了処理をする図面がドサッと急にきたので0時を回った今も…

新PC

この3日間ほど調子の悪かったPCの復旧と、新たなPCの導入なので夜中までセットアップをしていました。写真ではモニターしか写ってないですが、スリムタイプのデスクトップです。実はこれ新品ではなく、親戚から譲り受けた物です。XPにCore2Duo、HD80G、メモ…

また変わった・・・

またもや総理が交代・・・・・政権が変わっても、何かあったら( 選挙前になると )首の挿げ替えだけで物事を解決しようとする。これでは、小泉以降の腐った自民と同じ。この国内経済情勢の中、政局ばかりを報道するバカなマスコミや無意味な世論調査などを…

資格更新

今日はこれから、日本ガス協会の資格更新講習です。久しぶりの座学…眠くならねば良いが(^^ゞ