2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ディスクグラインダ

水平器を買いに工具屋に行ったら、マキタの新型ディスクグラインダが置いてありました。 BLモーターになっていますね。 作業量75%UPて、・・・・・一体今までは何だったのでしょうか?(^^;) 現行機種に比べ、大きく重く感じます。 ただ、グリップ部は細くな…

あらたなZ

先日画面が割れたXperia Z。 その後全くタッチパネルが反応しなくなったため docomoのケータイ補償サービスを使って 代わりのリビジョン品が送られて来ました。 サービス品としてケースも入ってきたよ! さて、これからsim入れ替えてデーター移行します。

綿菓子屋

仕事が終わり、地域の盆踊りに! 長男が綿菓子屋をやってるよ!(◎_◎;) 受験生••••大丈夫か?

暑い~

造成現場の先行外部配管。 日差しを遮る物が全くなく、容赦なく直射日光が降り注ぐ。 あ~暑い。 溶けそうだよ(~_~;)

ヒビが

疲れ果てていたからか、洗面所で思わず手から滑り落ちたXperia。 拾い上げると 、画面にヒビが(・_・; は~•••ショックだ。。。

日曜日の

午前中の作業終了! さて、これから東京まで遠征です(^_^;)

子供は夏休み

子供達は、明日から夏休み♪ 一般の方は、明日から3連休! そして個人事業者の自分は・・・・・・休みなし。 今月末まで仕事が詰まってしまい、とても休める状況にありません。 途切れず仕事が来ているので、今が頑張り所! でも、腰が痛くて正直もうフラフラ…

暑かった

蒸し暑い。 連日の忙しさ。 今日は、長い穴掘り。 足がだるく、もうフラフラ。 明日も明後日も、一日中穴掘り。 もう駄目、眠い(ノД`)・゜・。 でも図面処理が。 明日も4時前に起きるか。 (-_-)zzz・・・・・・・ にほんブログ村

大きな箱が・・・

夜遅くに疲れ果てて帰宅すると、大きな箱が届いていた。 だから、なんでも乗らない・・・・・ これは。。。? ついに、買っちゃいました(^^ゞ FACOMのツールバック!! 作りは流石です。 非常にしっかりと作り込まれています。 鮮やかな赤が美しく、使うのが…

マキタ 18Vレシプロソー JR182D

遅くなりましたが、少し前に購入した マキタ18V充電式レシプロソーJR182Dのレビューです。 (画像はだいぶ前に撮ってましたが、忙しくてまとめられなかった(-_-;) ) 今まで使っていた14.4V JR141D との大きさの比較。 カタログ上では、長さJR182Dが449mm、J…

トイレネタ5連発(^^ゞ

義母の家に付かなかったPanasonicの便座を、自宅のボロ便座と交換してみた! 色が合わないのは、気にしない(^^;) 驚いたのはTOTO製に比べ造りが全体的に貧祖な事。(ちなみに今まで付いていたのはINAX製。) 便座カバーの成形が甘く歪みあるし、ガタつきも多…

取り付け完了!

ウォシュレット取り付け完了。

買い直し

TOTOに変更。

付かない~(-_-;)

操作盤が配水管に当たる(;´д`) そこまで見なかった・・・ 団地何で気を付けなきゃいけなかったに、 やっちゃたよ。。。 操作盤別対式を探しに行かなきゃ。

温水洗浄便座

これから近くに引っ越して来た義母の家に、 取り付けに行ってきます(^.^) あ・・・! コラ! 乗るな~・・・

予定が組めない

台風8号と、それに伴う梅雨前線の活発化で、大きな災害となっています。 南木曽町では土石流が起こり、被害者も出てしまいました。 ( 12歳の子供が・・・・・痛ましい。) ここ数年の集中豪雨の凄さには、恐怖を感じます。 やはり、温暖化の影響なのでしょ…

工作車が戻ってきた

インジェクタASSYを交換して戻ってきました。 これでもう不備が出なければ良いが・・・ ディーラーではこんなのも待ち受けていたよ。 4型の見積が出てた。 買わないけど・・・たぶん(^_^;)

高機能フィルター

マキタクリーナー( カプセル式) 用の新しいフィルター! 従来はプレフィルター + フィルター だったのが、 これ一つでOKになります。 使用したら、レポします♪ にほんブログ村

ようやく修理に

余りの忙しと疲労で、更新ができませんでした 今日も雨がしとしと降っている中、20mの外部配管。 濡れた赤土で泥だらけになりながら作業で、苦労しました。 あ~、腰が痛い(;´Д`) 明日は次男のサッカー大会があり、以前からお休みを頂いております。( 雨で…

半年が過ぎ・・・

2014年も今日から後半戦。 この半年間を一言で表すと・・・・・・・忙しかった(^^ゞ 消費税引き上げ後の5月こそ大きく落ち込みましたが、6月になり少しづつ回復。 7月もおかげ様で、仕事の受注は順調にきています。 景気はやはり、少しづつ上昇しています。 …