2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふ~(-_-;)

夜間工事から、只今帰還。は~…眠い。

車を買い換えるかどうか?

ここの所、仕事だけでなく家でもバタバタとしておりまして、ブログの更新をすっかりサボっていました(^^ゞ何しろ、PC自体を開いてなかったですここ数日、仕事は落ち着いてきていますが、家の方では何かと忙しい!子供の事や、いろんな付き合いなどで、時間…

寒暖の差

昨日の初夏のような暑さから一転、今日は真冬のような冷たい雨。春の天気は変わりやすいとは言っても、今年は日毎の変化が余りにも極端。外仕事の身にとっては、体がこの変化について行きません(^_^;)合羽着て穴掘りしてましたが、寒くて風邪引きそうですよ…

積み込み

積み込み、ほぼ終了。後はキャリアの上だけ。あ~疲れた(^_^;)

携帯到着!

「 ケータイ補償お届けサービス 」で送られたきた携帯が届きました!( 昨日には届いていたのですけどね^_^; ) リフレッシュ品( 中古の修理品 )だそうですが、見た目は新品と見分けがつきません。機種は今まで使っていたのと同じパナ製なので、慣れている…

まるで真冬

さ・さ・寒い~(~_~;)何なんだ、この寒さは!今日は、雨が降りしきる寒空の下、一日中合羽を着て穴掘りをしていましたが、さすがにこの真冬のような寒さは堪えました。夕方には、手は悴んで痛くなるし、泥まみれの体は震えが止まらなくなるはで、散々な一日…

携帯が壊れた!

今朝、携帯電話を何気に開くと、液晶が表示されていない?何度か液晶を開いたりたたんだりしていると、液晶が点いたり消えたりをする。ごまかしながら仕事中は使っていたが、夕方にはバッテリーを一回ごと抜き差しないと液晶が点かない状態に(-_-;)そして、…

眼鏡デビュー

今週は忙しいのに、雨で仕事が流れた~(-_-;)この程度の雨ならと意気込んで現場に行ったのだが、午前中に先行でやっているはずの設備配管がこの雨で中止に。おかげでガス配管も延期となってしまいました。。。う~ん、後の予定が詰まっているんだよな~どう…

のんびり出来るかと思っていたら

4月に入り仕事も少しは落ち着いたと思っていたのですが、ここに来て急にバタバタと仕上げ&新規現場が重なって入ってきて、また忙しくなりそうです。特に、明日から20日位までは、どうしたら良いかな? と考えてしまうほどの状況です。う~ん、今月はのん…

夜間工事終了

夜間工事から先ほど帰って来ました。大型ショッピングモール内の厨房機器の入れ替え工事で工事自体は、それほど大変な内容ではないのですが、バックヤードがやたらと広く、迷路のような通路にIDカードをかざさないと開かない扉が多数あり材料を取りに車に向…

働き盛りで・・・

巨人の木村拓也コーチの訃報には、かなりショックを受けています。目立ちはしないが、常に全力で走り回るプレースタイルと、明るい性格に広島時代から好感を持っていました。彼を表すのにユーティリティープレーヤーとよく言いますが、どんなポジションでも…

新学期

今日は、AM5時からの早朝工事を終えて、昼には早めの帰宅。なにしろ、今日と明日は仕事が暇なんです~(^^ゞ今週末からはまた忙しくなりそうなので、嵐の前の静けさと言った感じです。で、家に帰ると、今日から5年生・2年生にと新学期を向かえた息子と娘が…

気が緩んだら

期末の忙しさからようやく解放され、気持ちが緩んだからか、急に体のあちこちが痛み出しました。肩や腰やふくらはぎなど、パンパンに張って痛いのなんのって(-_-;)中でも、故障している右肘は手首にまでズキズキと疼くほどの痛みが出ています。丸々一ヶ月、…

ハウスメーカーの監督って・・・

今日は久しぶりに、一般工務店の注文住宅の工事。太い梁と柱が目に栄える、素晴らしい建築。そこの現場監督は、工務店の若社長!見せ梁などが多い設備にとっては仕事が難しい建物ですが、社長がテキパキと指示出してくれるし、こちらの意見や質問にもきちん…