2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日の夜、美味しいお酒を呑みながら紅白を観て過ごしております。 う~ん、久保田は旨い。 ( 頂きものです。ありがとうございますm(__)m ) 早く BUMP 出ないかな♪ では、良いお年を~~(^-^)

洗車

本日は、工作車の洗車&整理をして、1日が過ぎてしまった。 あ~、家の掃除を結局全然手伝えなかった(-_-;) 1年働いた傷だらけの工作車にコンパウンドで磨いて少しでも傷を隠し、 お疲れ様の気持ちを込めてワックスかけ、今年の汚れを落とし綺麗にしました…

2015 仕事納め

約3か月ぶりのブログ更新です。 2015年の作業も、本日仕事納めとなりました。 今年一年悔いなく全ての現場を納めて、気持ちも新たに・・・・・・・・・・・・・・・・ と、言う気持ちには、正直なれない自分がいます。 この3カ月間いろいろなことがあり、自…

車検

ハイエースの車検。 毎年の出費、キツイな(^_^;)

シルバーウィークですが

思いっきり仕事です(^_^;) 自分の現場も切羽詰まっているのに、他の人が蹴った現場も 頼み込まれて請けてしまったから、もう大変。 今日も頼まれ仕事で、40mの埋設配管。 もうクタクタ。 そういや、先週の日曜日も仕事してたな。 雨止んでから休んでないね。…

雨続きで

土砂降り••••現場が全然進まない。 今週は雨続きで、まともに仕事をしていない。 マズイぞ、これは(^_^;)

デリカ点検

デリカの6カ月点検を受けに、ディーラー来ています。 昨日の疲れがまだ抜けず、待ち時間で寝ちゃいそう(^_^;)

今日の暑さは

19時を回りようやく仕事を終えたが、 今日の暑さはキツかった… 特に昼過ぎの暑さは体に来た。 体が急に火照りだし、意識が飛びそうな感じになり ヤバかったです。 どうしても今日中にガスを出さねばならない現場だったので 倒れずに持ち堪えられて良かった。…

サバ沼

息子とアメ横までサバゲー用品を見に行って、 買って来てしまった。 東京マルイのSCAR-H。次世代です。 いや~試射したのがまずかった(^^;; しかし、最近サバゲー用品に一体いくら散財しているのだろうか? さすがにちょっと、買い過ぎ。 良い歳こいて、サバ…

良い天気

天気に恵まれ良かったけど、暑いわ~ 汗が滝のように流れ出す(^_^;) しかしCIMAXは起伏が多くて、親父にはキツイ。

親子サバゲー

到着! 朝早かったんで、眠いよ。

暑い(^_^;)

忙しさから更新をすっかりサボってしまいました(^_^;) 雨と暑さで、この一カ月すっかり参ってしまいました。 工程がもう、ガタガタです。 日曜日の本日もこの猛暑の中、元気に穴掘りしています。 もう~溶けてしまいそう(−_−;)

定例会

初の定例会。 皆さんすごく上手い。 打つ暇も無くhitされてしまう(^_^;)

買ってしまった・・・

このところ全く更新が出来ずにおります。 忙しく時間が取れないこともありますし、その他にもちょっと思うところあって、 更新が出来ずにいました。 どうもね~頭の中がネガティブ思考な時はブログなどSNSは弄れないんですよ・・・自分は。 不満をぶつけちゃ…

明日からの

明日から忙しくなるので、仕事の準備中。 しかし暑い。

そんな狭いとこ

そんな狭いかごで寝なくても(^_^;)

サバゲー

千葉でサバゲー中!

模様替え

GWに入り子供部屋の入れ替えをしながらの 模様替え中。 当初は子供部屋だけのつもりが、結局家全体の大掃除に発展。 いやはや、疲れた。 息子は念願のモデルガンラックが出来て、 御満悦(^^;;

これ・・・良いの?

ミリ単位で細かく指示が出ている設計事務所先生の現場。 壁ガス栓の取り付け位置が、指示されている寸法だと間柱に思いっきり掛かってしまう。 移動が出来るか工務店の監督経由で問い合わせをしたがダメだとのこと。 結局、こんな取付に・・・・・・ 工務店…

山伏峠

箱根にドライブ

芦ノ湖と富士

足腰が・・・

13mの灯外先延ばしを4本。 計、46m。 滑るスロープを何度も上り下りして、足腰フラフラ(~_~;) 最近、踏ん張りが効かん。 疲れた・・・・

一ヶ月点検

デリカの一ヶ月点検に来ています。

内管式か~

器具を動かせない、内管式は結び辛い。 まだ20Aで助かった(^^;)

もう半月

4月も半月が過ぎた。 まだ、5件しか落成がない。 その内新設はたった2件。。。 この後もGW前までは、新規物件ばかりの予定。 閑散期とはいえ、今月かなりヤバい(-ω-;) 何とかしないと。

蕁麻疹

今月に入り、体調が今一つ。 腰の痛みと共に疲れていると良く出る、蕁麻疹がこのところ酷い。( アレルギー体質なもので^_^;) 今日は特に酷く・・・・・朝から体中に出ていて、それが一旦引いた午後からは瞼や唇などの顔が腫れはじめてしまった。 さすがに…

久々の更新

約一か月ぶり、久々の更新になってしまいました。 この期間年度末で忙しかった事もありますが、PCの不調やドコモ光乗り換えに伴い通信不調。(設定が上手く行かなかった。) そして機種変したスマホの不良(結局新品交換しました。)などが重なり、ネットに…

デリカ納車!

今日は ( もう、日付変わってしまってますが・・・) 待望のデリカD5の納車日! 12年乗ったイプサムと、朝家族で記念写真を撮りディーラーでお別れをし、 新車のD5に乗り換えて来ました。(長男はちょっと寂しそうだったな・・・(^^;) ) デリカD5 クリーン…

明日は

先週、今週と仕上げ現場が重なって忙しかった~ 穴掘り続きで、腰がパンパンに張って痛くて痛くて••• その忙しい中、卒業式もあって日程調整も大変だった。 疲れた~(^_^;) でも明日は、疲れも吹き飛ぶ(?)待ちに待った デリカの納車日! と、同時に12年乗っ…

卒業式

長男の卒業式! 3年間いろいろあったが、良く頑張ったね。