2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰ですm(__)m

いろいろとバタバタしておりまして、すっかり更新をサボってしまいました(^^ゞなんだか、いい事無いっすね~・・・・・どんな組織でもそうですが、現場仕事を知らない者が管理の頭に立つとろくなことが無い。全てが机上の理論ばかり。これでは本当の意味での…

児玉清さん死去

今日は、福島原発についての個人的な見解を書くつもりだったのですが、夜になり、ショックなニュースが流れてきました。 児玉清さん、胃がんで死去 体調不良で休養中との報道は聞いていましたが、う~ん・・・・・・ショックだ!「アタック25」の司会で有…

原発・・・そして今後のエネルギー

福島第一原発の事故から2ヶ月が過ぎ、浜岡原発の停止、福島第一一号機の炉心溶解を東電が認めるなど、様々な動きや情報が出てくるようになってきました。現状は、東電及び政府の事故対応・情報開示への批判が、マスコミやネットで激しくなっています。特にネ…

ねむい・・・

最近、夜遅くまで起きていられない。仕事もそれほど ( いや、全然・・・) 忙しくないのに、一杯呑んでしまうと、もう直ぐに睡魔が襲ってくる。ブログを更新しなきゃと思いながら、ニュースを見てると、そのまま夢の中にすっかり、酒が弱くなってしまった。…

2ヶ月

東日本大震災から2ヶ月が経ちました。あの日、留守番をしていた子供が心配で急いで帰った家のTVで見た津波の映像。港が見る々海に沈み、車やコンテナがまるでミニカーのようにいともたやすく折り重なって流されていく宮古。河口から平野に駆け上り、全てをの…

キャットタワー

このところ暗い話題ばかりだったので、今日は気分を変えて、猫の話題でついに・・・・・・・・・・・・・・キャットタワーを買ってしまいました! 【送料無料】キャットタワー【2台目30%OFF】【SALE】ペッツデポ オリジナルねこタワー 綿マ...妻には内緒で…

この状況下でも下請け叩き

福島第一原子力発電所の事故に絡み、東京電力が3月末、第一原発などの納入業者や工事の委託業者に対し、契約解除や支払いの保留を通知していたことが分かった。業者らは「協力企業の連鎖倒産が起きかねない」と反発している。 asahi.com昨日の記事だが、こ…