2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換中

スタッドレス~夏タイヤに交換しにディーラーに! マイチェンされたハイエースのカタログを眺めながら、作業待ち中。 新型は買いませんけどね~^_^

乗り切った!!

年度末の3月! その中でも、この怒涛の1週間を何とか乗り切った!! 精根尽き果てる程、疲れ切っております(;´Д`) でも頑張った分、予定していた全ての現場を一件の延滞もなくこなし切れ、 他の施工班に迷惑をかける事なく終わらせることが出来て、ホッと…

今週乗り切れば

昨日はトータル、30mの埋設配管と2件の内配 & 仕上げ工事。 今日・明日は続けて、ハツリ・補修のあるLP切替。 してその後の週末にかけても、仕上げがたっぷり重なっている。( 今日もまた増えた・・・) 面整理も沢山、寝る時間がない。 何とか段取りを…

酔った勢い、part1

疲れ・・・た・・・~。。。 もう、フラフラ。 図面整理する気力もない(;´д`) もういいや、明日早く起きてやろう! 先日、酔った勢いで買ってしまった、その一が届いた。 ・・・・・・頑張って働こう。。。 もうだめ、寝ますzzz...

一日足りない

現場が遅れまくり。 来週半ばに検査だというのに、まだ大工が終わらない現場。 キッチンが入らない現場。 水道外部が入らず、工事待ちになっている現場・・・・・・etc... 出来る範囲は終わらしているが、何処も中途半端な状態。 しかも、そういう現場に限っ…

ベルト付4点セット

昨日購入した、マキタの腰袋セット A-53855。 今日は雨で汚れそうだったので、まだ使ってません。新品ですからね~(^^;) マキタの超重量級ベルトに、4つのホルダーが付いたセットです。 2ポケット付家具用ホルダー。 縁がソフトな素材で出来ていて、手の出…

新しい腰袋

年度末も半ば過ぎ・・・・・・ いやはや、バタバタしていて忙しない(;´Д`) いつもながら各現場は遅れ気味。 足場は外れないは、大工は遅れるはで、どんどん設備工事の作業は月末へと追いやられています。 今週末から来週にかけては、完全にパニックです。 …

結び辛い

内管式の業務用レンジの同等品交換。 ほんの僅か、数ミリずれて設設置されている。 しかも、機器は固定済み(^_^;) この数ミリだけ狭い中で動かすのは大変なんだ。 動くなら、大きくずれた方が結びやすい。 レンチがまともには入らないので、下の継ぎ手を動か…

花粉症(;´д`)

昨日から、急に花粉症の症状が酷くなってきた。 鼻水、クシャミに頭もクラクラ・・・ アレグラ飲んでも全然効かない。 いや~、この忙しい時にキツイな~(;´д`) 我が家では、長男と妻も花粉症でダウン気味。 今年は花粉少ないとか言ってたのに。。。 今夜は…

風化などしない

3月11日。 車が横転しそうなほどの揺れ。道路が波打つ様を、初めて見た。 繋がらない電話。妻は次男のお迎えの時間・・・・家には発熱で寝込んでいる娘一人!!・・・・ 信号の止まった道。帰宅までの道のりが途方無く長く感じた。 家族の無事を確認し安堵し…

Q-JIN MASTERの吸塵テスト

先程の記事に貼り忘れました。 REX Q-JIN MASTER の吸塵能力の参考動画です。 吸塵能力や作動音などの参考にして下さい。 もう一つ、サーキットブレーカーの作動動画も上げておきます。 少し力を入れて押すと、止まってしまいます。 優しく使ってね♪ と、言…

REX Q-JIN MASTER 30J

かなり遅くなりましたが、コンクリート吸塵カッターREXキュージンマスター30Jの紹介です。 コンクリートに約30mmの切込み深さの溝切りが出来る、強制吸塵装置付乾式ダイヤモンドカッターです。 REX、HP → ダイヤモンドブレードカッタ/Q-JIN MASTER 30J・50H2…

娘の作品

なぜパンダ?(^.^)

美術展覧会

娘の通う美術教室の展覧会!

穴堀が続く

先週から雨天の日以外、穴堀が続く。 しかも一昨日は26m、今日は36mと長い穴堀が多く疲れた。 同行している新人君も、良く頑張ってはいるが、 さすがにバテ気味。 今月は、来週も再来週も長~い穴堀がまだまだ控えている。 考えただけでも、腰が痛くなるよ(^…

タブレットで勉強?

一向に成績が上がらない長男のために取ってる 進研ゼミから、新学年向けの教材とchallengeタブレットが届いた。 タッチペン付きの7インチのAndroidタブです。 PCを立ち上げなくても、ライブ授業や、添削の答えにアクセスしやすいことが売りのようです。 ・・…

腰が・・・

年度末。 消費税UPを控えた今年は、予想通りに凄い状況。 既に月末までの予定が殆ど埋まっていて、特に来週以降は天候による順延も厳しいほどギッシリ! この2か月落成件数が少なかったので、ここで頑張らんといかんのですが・・・・・・ 腰の痛みが・・・…

初めての互換インク

最近、家族が個々にプリンターを使うようになって来たので インクの消費量が多い。 今までは故障も怖いこともあって、純正インクにこだわってきたが、 プリンターも古くなってきたし(MP990) インクコストが厳しくなってきたので、 初めて互換インクを買って…