2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

21年度終了!

忙しかったこの年度末も今日で終了!休みも満足には取れませんでしたが、なんとか乗り切る事が出来ました(^^♪ま~最終的には、数件来月に延びた現場も出たので、当初予定していたよりは落成現場は少なくなってしまいましたが、久々に仕事をしたと実感できた…

パイプマシンのオイルホース交換

今日は日曜日。。。。。 1ヶ月振りに、やっと休みを取る事ができましたそこで、ず~っと、やらなければと思っていたオイル漏れを起こしているパイプマシンの修理をする事にしました。 ま~修理と言っても、劣化しているオイルホースを交換するだけですけど…

言葉の危うさ

人に気持ちを伝えるのは難しい。良かれと思って言った言葉が、相手に誤解を与えてしまう。こちらの真意を伝えようとすればするほど、誤解はより深まっていく。言葉の多さは時として、相手との壁へと変わり、孤立感を作る道具と化してしまう。言葉は人にって…

TD133D をバラして

TD133Dをバラしたと言っても、自分がではないです(^_^;)ネットショップを覗いていたら、楽天ショップの道具屋 利作さんに、TD133Dを分解してTD131DやTD132Dと比較している動画が掲載されていました。ちょっと興味深かったので、紹介させてもらいます!YouTub…

水浸し

現場に到着はしたが…今朝までの暴風雨で、すっかり水浸しに(-_-;)ここを掘るのか~頑張るかな…

3連休か・・・

今週もブログ更新が、滞ってしまいました(^_^;)昨日も疲れていたのか、ヘロへロになりながらも図面整理をなんとか終わらしたらそこで気力が切れてしまい、そのまま机にふっ潰して寝てしまいました体力が落ちていますね~でも、ようやく少しは仕事も落ち着い…

峠を越した?

仕事がではなく、疲労のピークが過ぎたような感じです(^^ゞ一昨日と昨日は、体を動かすのも話すのも嫌なほど疲れ果てていて、本当にきつかった・・・・・精神的にも、かなりイライラしていましたし。。。でも、今日は何故か朝から体が楽!腰や肩などはさすが…

家でも忙しい

ふ~、 今週もなんとか乗り切った。。。腹のむかつきは、まだ少し残っていますが体調も戻りつつあります。しかし、忙しい。仕事もそうだが、家でも確定申告の最期の追い込みで、夜遅くまで帳簿と格闘しております ・・・・・ 妻がですが(~_~;)何しろ今年はい…

不調

連日の忙しさの中、体調を崩してしまいブログの更新ができませんでした。強い疲労感と腹痛が重なってしまい、さすがにフラフラです(-_-;)昨日は余りのだるさに、帰宅後直ぐに夕食も食べずに朝まで寝てしまいました。2日分の睡眠を取って睡眠不足は解消!?…

10歳の誕生日

今日は長男の10歳の誕生日 この子が産まれてもう10年か~・・・・・あっという間だった。最初の妊娠が流産で流れから、ようやく授かり産まれた男の子。この子が産まれた事によって、それまで身勝手に生きてきた自分の生活も考え方も全て変わった。子供を…

雨の日曜日

雨の降りしきる日曜日の朝。本日も現場に出ています(^_^;)さすがに疲れが抜けないですが、少しでもやっておかないと後で大変な事になりそうなので。午後からは雪の予報。それまでに終わらしたいのだが…

ビットスリーブ磨耗

インパクト( マキタ TD131 ) のビットスリーブのベアリング(?)が磨耗してきたのか、取り付けたはずのビットが抜ける事が多くなってきています。 マキタはこの機種から、ビットを差し込むだけで取り付けられるワンタッチビットスリーブを採用していますが…

ひな祭り

今日は3月3日、ひな祭り

酔った勢い

あの日は確かに酔っていた仕事の忙しさとイライラで、酒量が増え気が大きくなっていた。飲みながら工具屋の営業にTELしたりネットで検索したりしながら、切削油や消耗品などをあれこれと注文していた。そう、必要だったのは消耗品だけだったはず・・・・・・…

寝不足

ぽかぽか~ はぁ~ (*^_^*) ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ジャッポ あ~、危ない今朝は4時起きで疲れ果てていたのか、風呂に入りながら寝込んでしまいました(-_-;)顔が湯に浸かって、びっくりして目がさめましたよ!いや~、風呂場で溺れたらし…