2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丸くなった・・・

最近、本音で語り合うことが少なくなった。職場でも、地域でも建前ばかり。当たり障りの無い話ばかり。喧嘩腰で、お互いの意見をぶつける機会は、皆無となっている。先輩方も、ご立派な話はするが、最終判断は誰もしない。ありきたりな話ばかり。先人が決め…

規制ばかりの安パト

社内・東ガス・工務店・ハウスメーカー・ゼネコン・・・・・安全パトロール花盛りヘルメット、安全靴、長袖作業着、安全帯でのフル装備。炎天下の中、通気性の悪い指定の作業着の袖も捲る事も許されずに掘削作業。どんなに異常な暑さでも、上着を脱ぐのはご…

工作車の仕様決定

先週はブログ更新の夏休みを頂いてました・・・・・・な~んて、実は更新をサボっていただけ仕事や家庭で何かとバタバタとしていて、PCに向かう時間が余りとれず、1週間も空いてしまいました。書くネタはそれなりにあるんですけどね。どうも最近、うまく自分…

アスレチック

夏日全開!アスレチック日和♪でも、暑い~(^_^;)すでに汗だく。

またハイエースが・・・

数日前の事ですが、知り合いのTES工事業者のハイエースが盗難に会いました。しかも、購入して1年足らずの200系・・・しかもアイバのキャリア付き。。。盗まれた場所は、なんと造成現場の建築会社指定の駐車場。夕方、作業が終わって車を取りに戻ったら、すで…

ようやく休みだ

やっと、終わった~・・・・・今日の午前中に終わらせた仕事で、ようやく明日から夏休みに入れます。振り返れば、先月の19日から今日まで連続24日間無休で仕事をしてました(^_^;)いや、その前日の7月18日も朝方まで夜間工事をしていたので、まともに休んだの…

夜の学校

夜の学校に、悲鳴がこだまする…夏休み恒例の、PTA主催の夜の小学校探索です(^.^)各階おに化けも出るようで、子供逹も大はしゃぎ♪

今週はつらい

今週は体がキツイ・・・この暑さの中、予想以上に仕事が忙しくなり ( 良いことなんですけどね^^; )帰宅後、PCも弄れずに倒れています。体がだるく、完全に夏バテ状態です。水分は取れるが、食欲は全くなく、でも夜にはアルコールは飲めると言う夏バテ悪…