2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症の怖さ

怒涛の3週間が過ぎ、ようやく昨日、今日と休ませてもらっています。いや~、仕事も家もいろいろと重なってしまい物凄く忙しかった。それにしても、ここ数日のこの暑さには参った(~_~;)3日前のコンクリートはつり作業中・・・・・長袖・ヘルメット・ゴーグル…

職人の変更要求

時代遅れの職人・・・・・・・度々、このブログでも書いてきた。挨拶は出来ず、掃除はせず、配管は汚い。クレームが来ても、反省の色はなし・・・・・・・大手クライントのハウスメーカーから、度々問題ととなっていた専属施工業者の変更をついに要求され、…

そろそろ、出番です

昨日、今日と急に蒸し暑くなったここの所の忙しさで、疲れが溜まっている事もあってか、この蒸し暑さにはさすがに体に堪える(-_-;)そこで、今日からこいつを引っ張り出して活用することに!なにしろ最近は、建て方前の基礎内での先行配管が多いので、日差し…

7月か~

いろいろあった6月がようやく終了。精神的、肉体的にも疲れ果ててしまって、ブログの更新も出来ませんでした(-_-;)一応、PCの前には座って更新しようとするのですが、5分もしないうちにそのまま寝てしまうありさま・・・・・ 工具もちょっと増えたりで、更新…