2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエース

先日マイチェンした、新型ハイエース。いろいろと、紆余曲折がありまして・・・・・・・ 購入する事になりました!古い付き合いの、営業マンに口説き落とされてしまいました(~_~;)あ、ちなみにグレードは一番下の、DX3人乗りです。( 3000ディーゼルターボ …

ハツリ・・・ばてた(^^ゞ

は~疲れた(~_~;)今日は、15mの専通のコンクリートを破っての配管。思ったよりも硬かったため、予想以上に時間が掛かった・・・・・この暑さの中、朝からず~っとハツリぱなしで、電動ハンマーは触れなくなるほど熱くなってオーバーヒート気味になるし、…

グショグショ

休日出勤にて、新築現場の内部配管をしております。今まで作業していた床下は、建て方前の先々週の雨が残っているのか、水浸しになっている(-_-;)しかも、この猛暑で水が腐ったのか、匂いがひどい…だから、2×4はいやなんだよな~とりあえず、配管は終わりま…

この暑さは危険

暑い余りにも暑すぎるいくら夏とはいえ、今週のこの暑さは尋常ではない!それに暑さの質が、今までの夏とは違う気がする。日差しの強さでジリジリと焼けるような暑さではなく、まるで暑く熱した鎧を着ているような感じがして、作業中に日陰で休んでいてもム…

猛暑

休日の炎天下の中、現場で穴掘りしております。いや~ものすごい暑さだ!さすがに、きついよ~(^_^;)

夜間

現在、夜間工事中! しかし、どっぷりとはまっております。いったい、何時に終わることやら(-_-;)

また盗難が・・・

すみません、1週間ほど更新を休んでしまいました。仕事はそれほど忙しくなかったのですが、子供のことや家の用事で中々PCの前によっくりと座れませんでした(^^ゞこのところ、なんだか自分の時間が取れなくてね~・・・・・ま~あせらずに、ぼちぼちと更新…

担任が交代?

長男の学校の担任が、どうやら代わってしまそう・・・・・今年度から新たに赴任してきた先生で、非常に熱血漢というか学力UPと集団生活の規律に厳しい、いまどき珍しいタイプの30代半ばの先生。家庭訪問の時に自分もたまたまいたので妻と一緒に話を聞い…

フラフラ~^_^;

いくら梅雨だとは言っても、今年のこのジト~っとした湿気の日が連日続くとさすがに体に堪える。今日も一日中、穴掘りしながらの外部配管でしたが、なんだかんだと手間取ってしまい朝の8時から19時まで休憩も昼飯もとらずに、ず~っと動きっぱなしでした(…

お別れ

今日は夕方から、先日お亡くなりになった親会社役員の方の通夜に行ってきました。この方には、自分がこの仕事を始めた小僧の頃からよく目をかけて頂き、仕事では直接の接点が少なくなった最近でも、会社で会う度に「 仕事は順調か? 」 、 「 子供は元気にし…

サッカー大会

今シーズン初の長男のサッカー大会を見に来ています。第1試合は1―3の惨敗・・・予選リーグ突破は厳しそうだな(-_-;)