2014-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

後30分で2014年も終わります。 今年は仕事も私生活も何だかやり切った感じがなく、個人的には大変消化不良な一年でした。 来年はネガティブにならず、もっと積極的に行動を起こして行きたいと思います。 前だけを見つめ前進あるのみ!! 2015年は皆様にとっ…

125mmディスクグラインダー GA504D

大晦日ですが、工具ネタを(^-^) 以前の記事でちょこっとだけ見せていましたが、マキタの新型充電式ディスクグラインダーを購入しました。 今回選んだのは18Vの砥石径125mmモデル、 GA504DZ(本体のみ) です。 他のモデルとして、GA403D(14.4V・100mm) と、G…

フラッシュライトML802

年末の忙しい時に、突然壊れてしまったのがこれ! マキタ充電式蛍光灯 ML184。 蛍光管を取り替えてみても、バッテリーを変えても駄目で、全く反応しなくなってしまった。 そこで、同じのを買うのも面白くないので、今まで持っていなかった フラッシュライト …

仕事納め

本日は仕事納め。 忙しかった師走の現場も、一件の延滞も無く無事に終えることが出来て、 ホッと一息付いております。 しかし・・・・・・・これだけ忙しい思いをしていながら、売上が今一つ伸び悩んだのが残念。 う~ん、ちょっと消化不良です(~_~;) 何しろ…

明日は雨?

23時過ぎ・・・・・ ようやく図面整理が終わった。 今日はいろいろとあり、結局2日分の仕事をやって来たので、 もうフラフラです(;´д`) しかもこの忙しいのに、明日は雨の予報。 外部配管が残っているので、雨が強ければ また日曜が出になってしまうよ(-_-…

冬支度

各地の大雪ニュースを見て、ハイエースのタイヤをスタッドレスに交換。 まだ横浜では雪は降っていないが、早めに準備。 昨冬のように、急などか雪降ってからでは遅いからね。

こ・・・腰が(;´д`)

今日は冷たい雨。 急に冷え込んだからか、腰や肩の痛みが激しくなってきた。 特に腰の痛みは酷くて、歩くのも辛い。 現場でも踏ん張れないからか、つまずいてばかりで危ない。 マジでヤバイな~・・・・・ 年末最後の追い込みで、現場に穴開けるわけにはいか…

投票

明日の日本のために。

明日は選挙だ!

今年も残り半月。 師走の忙しさで更新が出来ておりません(;´Д`) 昨年程ではないが、この年末も工事量が多く毎日ヘロヘロになりながら仕事をしています。 あ~、腰が痛い(-_-;) それに、利益率の低い仕事も多くてね、頭の痛い所です。 でもね~、疲労困憊・…

結局・・・

昨日書いた、他の職人&監督に断られて行き場のない店舗工事。 自分も無理だと断ってはいたのだが・・・・・ 無理くり予定を調整して、結局請けてしまった。 後で自分が辛くなるのは分かっているのだが。。。 お人好しにもにも程があるな(~_~;) とりあず今週…

も~あかんは(;´д`)

あ~・・・マジ疲れた(;´д`) 予定がこなしきれない程立て込んでいて、 首も体も回らない。 今日も日曜だが、都内の現場をはしごしてました。 それでも、やりきれないよ(-_-;) 今、図面整理をしているのだが・・・ 何度も寝落ちしそうになり、もう~あかん。…

リコールから

暮れの忙しさと慌しさで、全く更新が出来ておりません。 コメントにも返信が出来ず、すみませんですm(__)m 何しろ、夜に図面整理をするのが精一杯で、PCに触る間もなく寝落ちしている状態で・・・・・ 歳には勝てませんね(~_~;) ようやく休みが取れた本日は…

グリルデカ❗

グリルギラギラ(^-^ゞ

ようやく休み

あまりの忙しさと体調不良で、ブログの更新ができませんでした。 ・・・腰の痛みと疲労から来る蕁麻疹が酷くて・・・ 今日は珍しく、予定の無い日曜日。 久しぶりに10時過ぎまで、朝寝坊しました(^-^ゞ あ! でもメーターの立ち上がり管を切っておかなきゃ❗ …

また故障~

ハイエースのバックドアのダンパーが突然抜けた。 開けたまま保持出来ない。 しかも開けるのも物凄く重い(-_-;) これじゃ仕事にならん。 この車、トラブルばかりだよ・・・ とりあえず、今からディーラに行ってくる。

ツールバックの動画

久しぶりに動画をUPしました。 FACOM ツールバック BS.T14 の購入時の動画です。 随分と前に撮っていたのですが、バタバタとしていて中々UPできませんでした(^^;) このBS.T14は使い始めて既に3か月ほど経ちますが、造りがしっかりしていて使いやすいで…

4点・・・

ネイマールに4点取られたか~(~_~;) スピード ・ テクニック・・・完敗。。。 しかし、川島は役に立たない。 ネイマールには蛇に睨まれた蛙のような状態。 GKは世代交代しないと。 決定機こそ作れなかったが、この試合でも武藤は可能性のあるプレーを見せ…

19号

台風19号が接近中。 今日は一日中雨です。 本来、今日は仕事をする予定でしたが、昨日前倒してやってきておいて良かった~。 しかし、今年は大雨に台風・・・・・雨での被害が多い。 現場も予定通りに進まず、工程の調整が大変(-_-;) 特に今月は先週の18…

積み込み

とりあえず、積み込み完了! 細かい所は、また明日。 は~ 疲れた(;´д`)

これから車検

荷物下ろし終わった。 朝から大仕事だよ(^-^ゞ では、これから持って行こう!

ライトスタンド

ライトスタンド (A-58126) も届いた! マキタ純正とは言え、作りはHCで売っている ハロゲンライトスタンドと同程度(-_-;) ま~それでもML805の座りはさすがに良いです。 これで、上部から照らしやすくなった♪ ただ、この取り付けネジが長過ぎで、付け外しが…

眩しい!

組み立てて、バッテリーを入れて初点灯! スゲー明るいが、眩しい~(-_-;) 付属の防眩フィルムは必須かな?

ML850

買っちゃた(^-^ゞ 暗くなるのが早くなって来たのでね。

融着機

新しい融着機、初使用!

休みが無くなった

ようやく忙しくなって来たと前回の記事で書いたが、その忙しさが半端ない・・・・ 今日も夕方になりバタバタと仕事の予定が急激に入り、日曜・祝日共に今月は休みが無くなりました。 それでもやり切れるかどうか(~_~;) ま~ね、9月の第一週は休みのようなも…

明日からは

先月末から余裕のある仕事をしてきましたが ( 暇だったんです^^; ) 、 明日からは仕上げ&新規現場が日時指定で重なってきてしまい、 再来週までは怒涛の忙しさになりそうです(;^ω^) 最近の現場は工程に余裕の無い所が多く、設備やガス配管の出来る日取りの…

折られた

現場監督からガス管を潰してしまったとの連絡があり、行ってみたら・・・・ アパートの逃げ配管していたフレキ管3本が、折れて切れかけていた(;´Д`) どうやらフレーミングしている時に、上からコンパネを落としたようだ。 スリーブから出す配管だったので…

サボってました_(_^_)_

3週間ほど、ブログの更新をサボってしまいました(^^ゞ 盆明けがちょっと忙しく、PCに向かう暇が取れなかったら、そのままズルズルと・・・・・・・ 先月末~今月に入っては仕事は暇だったのですが、ちょっと落ち込むこともあり 何だか更新する気持ちになれ…

お化け屋敷

娘のリクエストで、東京ドームシティのお化け屋敷に! どのくらいアトラクションもガラガラだが、 ここだけ混んでるよ(-_-;)

痛い(;´д`)

昨日から腰が半端なく痛い。 背中から腰までパンパンに張っていて 歩くのもマジでキツいほど。 とりあえず、湿布貼って早めに寝よう。 明日の穴堀、できるかな?