2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さ~年度末だ!

2月末のこの3日間は、忙しくてブログの更新ができませんでしたm(__)m結局、6件落成予定だった内の2件は現場サイドの都合で3月に仕上げが延期(-_-;)しかし、それ以外にもやって置かなければならない現場や、急な新規現場などが入ってきて、非常にバタバ…

あと3日か

今月も実働、残り3日。2月は忙しかったのだが、落成現場が異常とも思えるほど少なく売り上げがかなり、かなり・・・・・厳しい。しかし、やっとここに来て仕上げになる現場が出てきた。それも、6件重なってやって来た!日程的にはかなりキツイが、月末の…

今年も忘れてた・・・

夕方帰宅後、電話に留守電が入っているのに気付く。誰かと思い確認すると、妻の母の声。「 今日は結婚記念日ですね、おめでとう・・・・・・・・・・ 」 あ~!!!!!! 今年もまたまた忘れていた~。。。。。売り上げの上がらない仕事の事で頭がいっぱい…

アスレチック

子供達とフィールドアスレチックに!風は冷たいが、子供は元気いっぱい(^.^)

マキタ新型 TD133D / TD145D

マキタ新型インパクトTD133D(14.4V)・TD145D(18V)が発売開始です。ウエダ金物さんのHPに動画の商品紹介が掲載されています。 マキタ充電式インパクトドライバTD133DRFX動画今回のモデルは、TD132Dで水が入った時に不具合不備が出る事の多かったスイッチ部…

銀座

横浜の田舎者が、珍しく銀座で仕事をしています。都会は作業がやりずらい(-_-;)しかし、12分で300円とは恐ろしい…

ダンピング

来週入る予定だった新規現場、他の工事会社に急に取られてしまった。理由は、当社(親会社)の工事費よりも大幅なダンピング価格で建築会社に横槍を入れて持って行って持っていってしまったらしい。その値段の工事は、当社では完全な赤字になってしまうため…

攻めて

仕事が忙しい中でも、なんとかオリンピックはチェックしております(^^)やっぱり冬季オリンピックは、面白いな~元(?)スキーヤーにとっては、見ていてゾクゾクしています!今日はスピードスケート男子500mで、長島・加藤選手が銀・銅のメダルを獲って見て…

休めん(^_^;)

日曜の朝ですが、現場に出ています。ウチの番頭の連絡ミスで、急遽休日工事となってしまいました(-_-;)今日は子供と出掛けたかったのだが…でも現場に来たからには、気合いを入れて頑張ろう!

寒い~

さ ・ さ ・ 寒い ~ 数日前の、あの夏のような温かさはいったい何だったのか?今日の午前中は雪が舞っていたほどの寒さ。しかも天気もいまいちなので、またもや現場の進捗が遅れ気味。今も、明日予定の現場を火曜日に延期してくれと、連絡があった。火曜日…

ハマった

忙しい中、急に入ってきた灯外管の切り回し工事。話ではたいした事はなさそうだと思い、軽い気持ちで請けたのが間違いのは始まり。思いっきりハマってしまった!敷地は崖下・・・それに狭い・・・掘れば山水が溢れだす・・・切り回しする配管は水の中・・・…

ぐうだら

今日は冬晴れの晴天の下、何もしないでだらけておりました(^^ゞ昨日の疲れが残っていたのか、朝も寝坊して起きたのは11時・・・もう昼だ!その後も、やらねばいけない事があるのに、こたつからから動けずダラ~と、テレビをも見たり子供とゲームをしながら過…

追い回されて

昨日今日と、今入っている造成現場の新しい棟の着工が相次ぎ外構工事に外部配管をせかされて、忙しかった~何しろ、基礎の型枠がばれると直ぐに先行外構が入ってくるので配管する時間が少ない。しかも何件も同時に重なると、休む暇もなくなる。追い回されて…

土牛 ハンマー

材料を揃えに行った道具屋で、思わず衝動買い。 新型グラスファイバーシャフト!土牛(DOGYU) G.P.R中すべり止 395mm安全コード付仮枠ハンマ...土牛産業の、仮枠ハンマーです。グラスファイバーシャフトのこのハンマーを何気なく持った瞬間、その軽さにビッ…

幸せの基準

節分。 鬼は当然、父親である自分。 「 鬼は~外! 福は~内! 」 子供達の大きな声で豆まきが始まる。 「 鬼は~外! 鬼は~外! 鬼は~外! ・・・・・・ 福は~内! 」オイオイ、鬼は~外が多くないか?子供達は楽しそうに鬼に豆を投げてくる。鬼の面を被…

ゲットだぜ!

今日は結局、仕事にならずで( 明日まで暇なんです~^^; )子供達が帰って来た午後から、雪掻きで集めて置いた雪で雪だるま作りに励んでおりましたべチヤ雪で悪戦苦闘しながら作った中で一番の大作は、自分と長男との合作の・・・・・・ ピカチュウ~ ・・・…

マキタ 新型インパクト

マキタの次期インパクトTD133に関する情報です。道具、金物屋さんで働くK5さんのブログに、TD133の情報が掲載されています。 工具、金物屋K5のブログTD132からの変更点は、スイッチの改良( 水が入った時の不具合対策。)。春に発売の予定です。完成度の…