2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにギブアップ

先週腰を痛めてから、ごまかしながら仕事を続けてきたが ついに限界、ギブアップです。 車の運転だけでなく、歩くのもキツくなってしまった。 明日から三日間、休みを取らせて貰います。 親会社が忙がしくパンクしていたので、 なかなか休みを切り出せ、 悪…

痛みが退かず

1日なにもせず休んだが、腰の痛みがなかなか退かない。 土曜日に無理し過ぎたかな~(>_ 月曜はテナント工事が入っている。 ずっと中腰姿勢での作業になりそう。 忙しくて休養もとれないし、いやはや、参った(-_-;)

やっちまった(>_<")

23日が雨の予報だったので、昨日の夕方から1日前倒しで 無理して作業したら、やってしまった・・・ 腰を ぐぎっ! と(。>д 現場はどうにか終わらしたが、無理した分今朝になっても 痛みが退かずにかなりヤバイ状態。 歩くのも座るのも、正直きつい。。。 こ…

安全パトロール

今日は毎月行われている、安パトの日。 しかも、今回は親会社の社長及び、東ガスの役員の方が帯同でのパトロール。 当然のように我が現場にも、来ましたよ! 普段の倍以上の方々が・・・・・・・・・(-_-;) 作業場をいつも以上にがっちりと固めて置きました…

既に・・・

今週、忙がしくなるのは前から分かっていたが、 初日の月曜から、既にバテバテな状態(>_ しかも、腰痛がまた酷くなって来た。 職業がら仕方がないとは言えね~・・・ やっぱ、辛いですよ。。。 明日は新設の仕上げと、LP切替 が重なってしまった。 どちらも単…

JellyBean

我が Galaxy Nexus にも、ようやくAndroid 4.1.1 ( JellyBean ) のアップデートが下りてきました。 ドコモがアップデートを発表してから、4日かかってOTA配信されました。 前評判通り、動きはだいぶサクサク動くようになりました。 表示のフレームレートが上…

解散か

野田総理は、その場しのぎなのか、それとも策士か? 何はともあれ、国民不在の政治がようやく動き出した。 結局、解散を人質に谷垣も安倍も、 野田の手のひらで遊ばれたようにも見えるな~ それとも、追い詰められただけなのか?

メモリー増設

先月購入した、inspiron 13z のメモリーを増設しました。 在庫処分品扱いのモデルで、BTOではメモリーが増やせませんでした(^^ゞ 購入したのはDELL純正の4G。 元々入っている4Gと合わせ、増設後は8Gになります。 底板のビスを一本を外すだけで、メモリースロ…

息子と久しぶりに

昨日の大会、僅かな点数差で全国出場を逃した長男。 さすがに疲れた様子だったので、今朝はゆっくりと寝かせておいた。 その長男が起きてから、自分と二人で買い物に。 車の中や昼食中に、久しぶりに長男とゆっくり喋ったが、 随分と大人びて来たことに、ち…

頑張れ!

今日は長男の吹奏楽部のマーチング関東大会。 本年度、一番目標の大会のようだ。 ( なんと会場は、さいたまスーパーアリーナ! ) 集合時間が朝4:30ととんでもなく早いのに、朝の苦手な息子が きちんと起きて、準備をしていた。 口には出さないが、かなり気合…

ようやく終了

日曜出勤、ようやく終わった。 もう少し早く終わるかと思ったけど、予想以上に 時間がかかってしまった。 ま~、埋設が30m近く延びてしまったからね~。 さて、帰りますか(^-^ゞ

今日はoff

今日は文化の日。 仕事もoff 。 しかし自分は、風邪が中々良くならずに、 体調不良でグロッキー状態(-_-;) また夜になり咳も出始めたし、頭も痛いわでフラフラです。 明日は日曜だが、仕事が入ってる。 は~、頑張んないとね。。。

二歳

今日でこの家に来て、2年になったニャー! やった~、プレゼントだー! [emoji:v-25] 去年と同じく、ロイヤルカナン。 やっぱりこれが、一番美味しいニャー♪ と、言ってるかな? 今日は、ココの誕生日! 何するわけでは無いが、ただ居るだけで家族を和ませてくれ…

体調が・・・

う~ん・・・体調が悪い(-_-;) 夜になり布団に入ると、咳き込んでなかなか眠れない。 喘息の症状が出始めて、かなり辛い。。。 しかし仕事は、ありがたいことに(?) バタバタと入って来ていて、体を休める暇がない。 とりあえず、事故にだけは気を付けて、なん…