2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GDR なのですが・・・

購入したばかりのボッシュ GDR10.8V-LI を早速現場で使っているのですが、実は、かなり戸惑っています 購入した翌日、朝一番で満充電のGDR10.8V-LIを使用すると・・・・・なんと、ネジ締め中に回転が止まってしまう。どうしたのか? と思い空回転させてみて…

(続)マキタ10.8V-LI TD090D

昨日書きましたマキタ10.8V-LIの画像を、顔見知りの工具屋で見る事が出来ました。 インパクトドライバーTD090D ドライバードリルDF030Dマキタブルーのモデルは、中々カッコいいですね帰宅後、マキタのホームページをチェックしてみると、プレスリリースで発…

マキタ 10.8V 情報

昨日、ボッシュGDR 10.8V-LIを購入したばかりだと言うのに、マキタから対抗機種の情報が入ってきました(^_^;)品名は、「 TD090D 」10.8Vリチウムイオン搭載の、小型インパクトドライバーです。また、ドリルドライバーも発売されます。プロショップ サンサンツ…

GDRをおもわず

買い物に行く途中、以前はよく行っていた工具屋の前を通ったら、日曜日なのに、珍しく店が開いていました。しかも、店頭には「 閉店セール 」の張り紙が驚いて店に寄ってみると、今月で店を閉めるとの事。いろいろ理由もあるのでしょうが、近くに大型のホー…

この動物は?

昼過ぎに更新した日記の通りに、今日はこどもの国に子供達を連れて行って来ました( 仕事は休みを取らせて頂きました^^; )ちなみに妻は、確定申告の追い込みの為に留守番です・・・申告まかせっきりです 春一番だったそうですが、風が物凄かったです。場所…

あ~忘れてた!

年度末に向けて、相変わらず仕事が忙しいですね~ここ最近、まともに昼飯も食べられない様な状態です。先程、疲れ果ててて帰宅すると、妻が「 冷蔵庫を開けてみて。」と言うので、何かな?と思いながら開くと、普段飲んでいる酒よりも少し高級なお酒が「 ど…

危機管理

昨日の、イージス艦「あたご」とマグロはえ縄漁船「清徳丸」の衝突事故で、事故発生から石破防衛相に事故連絡が入るまで90分、福田首相に入るまでは2時間も掛かってしまった事が初動捜索が遅れとなり、自衛隊及び防衛省の危機管理体勢の低さが露呈してし…

待ちぼうけ

現在、地下街のテナント工事に来ていますが、厨房屋根さんが既設厨房機器の撤去に手こずったため、昼過ぎから4時間以上、待ちぼうけをくっています(--;)いったい、何時になったら配管を開始できるのかな~・・・

GSR10.8V-LIの調子が悪い

最近急に、ボッシュのGSR10.8V-LIの調子が悪くなってきました。 モータが弱くなってきたのか、穴あけをしようとすると、まるでバッテリーが切れたかの様に回転が止まってしまいます。ちなみに穴あけと言っても、キッチン裏の薄いベニヤ板に30mmの穴を開ける…

修理完了

以前、修理に出したKissDNが戻ってきました! ストロボの不調もすっかり直り、またAFも今の所快調に作動していますしかも、CMOSセンサーの清掃もしてくれたようでゴミが写らなくなりました。今まで、絞るとゴミが付いているのが目立っていたので、これは嬉…

大忙し!

いやー 忙しい!帰宅後、ブログの更新をする気力がないほど疲れ果てています。今日もいったい何時に仕事が終わるのでしょうか(-_-;)

美術展

今、仕事から帰って来ました~!休日なので早めに帰りたかったのですが、すっかりハマってしまい、一日仕事になってしまいました結局、この3連休に休めたのは昨日の日曜日だけでしたね~。その唯一休めた昨日は、娘のお絵かき教室の展覧会に行って来ました…

また週末の雪

今日は寒いですね。昼間は雪は降らずに済んだので仕事には支障がなかったのですが、とにかく寒かった!体感的には、今年一番寒く感じました。ボルトやビスを締めたりする細かい作業では、指先がかじかんで感覚がなくなってしまい中々上手く締め込めずに、苦…

ラジオから

現場の移動中、車で聞いていたラジオ番組のゲストに風見しんごさんが出ていました。一年前に交通事故で亡くされた、娘さんの「えみるちゃん」を綴った本えみるの赤いランドセルの宣伝を兼ねての出演でしたが、風見さんの話しに思わず車を止めて聞き入ってし…

壊れた~

昼に携帯に妻からメールが 「 洗濯機が、回らな~い! 」洗濯機が壊れた様です。これは、汚し盛りの3人の子供に、作業着を汚しまくりの職人の旦那を持つ我が家(妻)にとっては一大事夕方帰宅後、洗濯機の修理を試みるもモーターから出ているシャフトのギア…

ドライブがてら

今朝は6時に家を出たのですが、道路が凍っていて怖かったですね~!しかも、会社に行く途中でぶつかって動かなくなった車を何台も見ました。今日は病院に行く予定があったので、打ち合わせをして早めに帰宅しようとすると、今度は、凄い渋滞に巻き込まれて…

子供達は大はしゃぎ!

今日は大雪ですね~関東でこれだけ積もったのは久々ですね。さすがにこの雪で、長男のサッカー大会は中止になってしまったので、近所のスーパーに歩いて買い物に行った以外は、お出掛けは無しです。でも、この雪に子供達は黙っていません。当然・・・・・・ …

カメラが~!!

今日は昼過ぎまで、長男の小学校の授業参観に行ってきました体育の授業では、親も参加して縄跳びの飛べる時間を競ったのですが、ムキになって飛んでしまい、今ふくらはぎが、筋肉痛で痛いです普段仕事で体を動かしているので自身があったのですけど・・・や…

レーザー墨つぼ

月末の2日間は、あまりの忙しさで更新が出来ませんでした。いや~ 疲れました!寒さと疲労で、腰をはじめ体のあちこちが痛いですでも今日は、月初めになってちょっと落ちついたのか、早めに仕事が終わりましたそこで帰り道にある、プロ道具も置いてあるホー…