2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい電動ハンマー

昼間ツイートしたこれ、 新しい電動ハンマーと、新型4モードインパクトです。マキタ電動ハンマーHM1213C & HM0871C 、 4モードインパクト TP131D ( 本体のみ )ここ最近、ハツリ作業後の肘の痛みと目への負担がかなり大きく辛くなって来ているため、財政的に…

質の良い仕事とは?

年々、元請けが求める仕事と、現場が考える良い仕事とが解離しているく気がする。現場作業を知らない人間が部署の長にいるからか、元請けが求める良い仕事とは、書類とコストダウンと供給会社への体裁だけ。実際の現場作業の内容は、理解されていない。手間…

非常識なマスコミ

先日、京都府亀岡市で無免許運転の車が登校中の小学生の列に軽自動車が突っ込み10人が死傷した事故。この痛ましい事故で、被害者の方々の治療に当たった救命救急センターのブログ記事がネット上で注目されています。 TECCMC's BLOG 4月23日 マスコミの人間…

予定が・・・

今日は結局、一日雨が降り続いたおかげで各現場の予定がずれ込んでしまい、今週の予定が週初めでガタガタと崩れてしまった。( 設備屋さん~! 早くお願いしますよ~(^^ゞ )何しろGW前の週で、結構タイトな予定になっていたので、今日の雨での進捗の遅れは…

マキタLEDワークライト

久々に工具の話題を!目の手術をしたからか、それとも老眼が進行したからか、最近薄暗い場所で物が見え辛いんですよ~(・・;)少しでも薄暗くなってくるとライトを点けて、常に手元が明るい状態で作業するようにしています。その為、ハロゲンライトやら蛍光ラ…

また肘が

先月、今月とハツリ工事が多かったためか、右肘が痛み出してきた(-_-;)それも痛みだけではなく、指先の痺れもまたもや再発している。先月は忙しかったから、その分酷使したのは確かだが、ちょっと状態がよくない。以前手術した頃と、似たような症状になって…

仕事の確保へ

前回落ち着いたと書いたのだが、なんだか公私共にバタバタしてしまいまたまた更新をサボってしまいました。Twitterでは、ちょこちょこつぶやいてますが(^^ゞ4月に入って半月。先月からの繰越の現場があって忙しくしていたが、それも来週まで。そろそろ、暇に…

ようやく落ち着いた

怒涛の3月が、ようやく終わりました。いや~、体調も悪かったし、ほとほと疲れました(~_~;)遅くに帰宅し図面整理が終わると既に深夜・・・・・・とても更新ができる気力と状況ではなかったです。ま~とりあえず今日から新年度!気持ちも新たに、頑張ります!…