2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月決算

9月の中間決算時期。一部建設業や工務店の中には「 ○○建設は危ない 」 と言う噂が飛び交う時期でもある。そして、自分が仕事をしている中にもその噂がある所が・・・・・・今日、明日が期日のその工務店の現場に行って来たが、進捗状況はかなり悪い。いつも…

激しい雨

今日の午前中は、激しい雨この雨の中、どうしても予定が変更できずに外部配管の穴掘り どろどろ・ぬちゃぬちゃで始末に終えない・・・・・・・・この二日間の雨には、ほんとに参った(~_~;)

色違い

新しくやってくるハイエースに備え ( 納車は10月になりそう。)、ディーラーでは注文しなかった用品を、少しずつ用意しています。この前届いた物は、足元にひくフロアマット。クラッツィオ 立体フロアマット/フロント用・ラバータイプ ハイエース標準(200…

とりあえず一段落

先週から入っていた10棟の造成現場の、灯外・灯内配管がようやく終わりました。工程がタイトだったのに加え、他の現場も重なったので予想以上に大変でした。でも今回きつかった分、ここまでやっておけば、仕上げ時が楽ですからね♪それにこの現場は、今期分…

疲労困憊

疲れた。。。。。。。。今週は、この一言がすべて(~_~;)新規造成現場と、手持ちの仕上げ現場が重なって、ほんとにキツかった。毎日、帰宅も夜遅かったですし。それに造成現場の外部配管が長くしかも深めに掘らねばならないため( スキ取りしてないんです^^; …

ヤバかった

厳しい酷暑もそろそろ峠を越えると言うが・・・今日の暑さはきつかった朝からず~っと穴掘りをしていて、午後一に穴埋めをしていた時、突然クッラっとめまいがしたら、急に体が熱く大汗が噴出し、気持ちが悪くなってきたあ!・・・熱中症だ! と感じ、少し休…

足が痛い

前の記事で、忙しくなると書いたが・・・・・・・・めっちゃキツイです(^_^;)今回の造成現場は、一棟あたりの外部灯外配管が長く、毎日30m手掘りしております。しかも土盛りのままの場所も多く、かなり深く掘らねばならないのです日曜日の今日は、違う現…

忙しくなるぞ~

今日から新規の造成現場に着手しました。本来は昨日からだったのですが、台風の大雨で一日延びてしまいました。10棟ほどの現場なので規模は大きくないのですが、外部配管が長く深く掘らねばならないのと工期が短いかなりタイトな日程なので、なかなか大変で…

豊作!

9月も1週間近く経つのに、いったいこの暑さは何なのでしょう残暑というには、余りにも暑すぎるよ~(-_-;)しかも今週は、毎日穴掘りばかり・・・・・・いやはやなんとも。。。。。でもこの暑さの恩恵か、この夏我が家で育てたゴーヤの生育が良く、予想以上…

娘の誕生日

一週間ぶりの更新です(^_^;)月末の現場の追い込みとその後処理、そしてこの暑さにすっかり参ってしまってました。夏休み明けから、休んでないし・・・でも、ようやく仕事も少し落ち着いたので、この土日は休みをとりました♪それに今日は、娘の8歳の誕生日!…