2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

席取り

運動会の席取りのため、現在長蛇の列に並んでおります。それにしても、今日はなんて寒いんだ(^_^;)

不調

不調です。。。仕事が・・・・・・・・・・? う~ん、仕事も泣きたくなるくらい不調ですが、それ以上にPCの調子が悪いのです何しろPCで作業をしようとすると、直ぐにフリーズしてしまって仕事にならず。仕事の画像をプリントするのも、一苦労(-_-;)ブログの…

アリス

娘にせがまれ、観てきました。子供向けを意識してか、ティムバートン作品にしては、シュールな表現が少ないですが、中々楽しめる作品でした♪3ーDも面白かったですよ(^.^)

さすがに焦ってしまう。

5月も残り一週間。これは、かなりヤバイ何がヤバイって・・・・・・・今月は売り上げが、ほとんど無い落成現場が全然ないよ~(泣)例年5月は売り上げは低いのだが、今年は余りにも酷い!仕事がほとんど無い状態が続いています。3月~4月前半の忙しさが嘘の…

マキタ レシプロブレード

レシプロソーブレードを購入しました!だいぶ前にも、安価なレシプロソーブレードの記事をUPした事がありましたが、やはり耐久性はあまり良くなかったので、今回はマキタのブレードを長さ違いで3種類揃えてみました。 上から、250mm A-36491 、 200mm A-40…

先延ばし

またまた、更新をサボってしまいました(^^ゞ仕事は暇なのですが家では何かと忙しく、最近急激に変わってきている子供達の事や家計の事など、妻と夜遅くまで話す事が多くなり、PCの前に落ち着いて座っている時間が取れませんでした。その話し合いの中には、…

暇です

GW明けから仕事量がガクッと減り、閑散期に入っています(-_-;)6日から今日11日までの6日間で、まともに仕事があったのは2日間だけ・・・手持ちの現場も、先月までで大半が落成してしまったので、動きようがない。う~ん、厳しくなるのは予想はしていま…

すっかりサボってました(^^ゞ

GWに入ってから、ブログの更新をすっかりサボってしまいました実家回りをしたり、仕事が入ったりで、時間がうまく取れなかった事もあるのですが、どうも最近、ブログにUPする事柄が浮かばないのです。。。。。いや、工具ネタでは18Vやビット比較など…

GW

GWですしかし、自分は先程まで現場に出ておりました。本当だったら今日は休むつもりだったのですが、昨晩急に、現場に出て欲しいと言われ、頑張って働いて参りました(^^ゞしかも今日行った現場で営業に泣きつかれ、5日の日も出るはめに ( 子供の日なのに…