2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デジ一売却

デジタル一眼&レンズなどを、売却することにしました。ファインダーを覗きピントを確認するのが、手術した右目ではちょっと難しいそうなことと、僅かでも休んだ分の生活費の足しになればと思い決断しました。正直残念ではありますが、ま~今の状況ではしょう…

1ヶ月

右目の手術から、約1ヶ月がたちました。( 正確には明日で4週間です。)現在の目の状態ですが、仕事の復帰にはもう少し時間がかかるかな?と言う感じです。普通の生活で、ぼ~っとテレビを見たりしている分には左右の見え方の差はそれほど感じなくなってき…

診察

今日は、退院後一週間ぶりの診察。再剥離しやすい病気のため、少し不安はあったが、診察結果は、極めて良好♪今後、見え方や症状が急変しなければ、一ヵ月後の再診の状態でOKならば完治の診断とする。レーザーで塞いだ穴も、張り付けなおした網膜も状態は非常…

眼帯を外して

入院中ず~っと右目にしていた当て金( 金属製の眼帯 )を外して2日たちます。 当初は左右のバランスが全くとれず、クラクラしましたが、ようやく慣れてきて、普通の生活をする分にはだいぶ違和感も少なくなりました。( 車の運転とかは、まだとても無理です…

美味しい

おかげさまで、無事退院しました。沢山の励ましのコメント、ありがとうございますm(__)mまだ、仕事復帰には時間が掛かりそうですが、焦らずに治していきます。今回の急な入院では、仕事関係や親族など沢山の方々に心配、またご迷惑をかけてしまいましたが、…

明日退院・・・ちょっと不安

明日の退院、正式に決まりました!術後二週間での、退院。経過は順調だったとは言え、いや~長かった(-_-;)これだけ、長い時間体を動かさなかったのは、記憶にないですね。日々筋肉が落ちて行くのを、感じますよ。ただ、退院は嬉しいのですが、現状の視界に…

退院予定

病院からMM21が見えます(^^)今日の診察で先生から、明後日退院の予定にしましょうと言われました。やったーー! ようやく、退院できる。(かも?)正式には明日の診察の結果で、本決定になります。(2つ開いてしまった穴の塞がり具合を、もう少しガスが減っ…

感謝

先日は親会社の親しい方々、そして今日は同じ職人の仲間が見舞いに来てくれた。皆からは、仕事は気にせずしっかり治して、と言ってもらう。実際既に、自分が今まで手掛けていた現場を、手分けしてやってくれている。会社にも、職人仲間にも、そして仕事を叩…

さっぱり!

頭を揺らすと網膜が剥がれる恐れがあるからと、洗顔、洗髪は禁止されていたのだが、術後8日目にして、週2回洗髪OKの許可がようやくでた!で、今早速シャワーを浴びてきた。いや~、サッパリした(^^)今まで体を洗っても、いまいちすっきりしなかったですから…

やっと、前向き!

ようやく、うつむき姿勢解除!正面向きと横向き寝がOKになった(^^) (上向きは厳禁。)やっと、首と肩が楽になった~!5日間下だけを見続けていると、体がいたいだけでなく、気持ちも落ち込んでくる。何でこんなことになっちゃったのかな~・・・・・とか、…