2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残り一ヶ月

公私共にいろんな事があった11月が終わり、明日から12月。 今年も後一ヶ月か〜。。。 12月は今月以上に、仕事も私生活も例年以上に忙しく そして自分にとって非常に重要な一ヶ月になります。 良い事も悪い事も含めて・・・・・悪い事の方が多いかな(~_~;) 仕…

疲労が抜けない

フルに仕事をして一週間。 右肘は順調に回復していて、32Aまでなら強い痛みも出ずに 締められるようになってきた。 仕事の受注量も減ることはなく、年末及び年度末に向けた現場が 次々と入ってくる。 手術前はどうなるか鬱ぎ込むほど悩んでいたのが嘘のよう…

そろそろフルに

外部残りの2棟現場の仕上げ工事。 手術後、ガッチリと穴掘りをしたのは今日が初。 かなり肘に力を入れて作業したので、夜になったら痛みが出るかと思っていたが それほど強い痛みは出ていない。 しかも肘の可動域も、日々改善している。 そろそろセーブしな…

抜糸

本日病院で抜糸してきました。 大きく切開して無いとはいえ、4箇所の穴を縫っていた糸が抜けたことでつっぱり感無くなりだいぶ楽になりました。 まだ痛みは残っていますが、少しづつ仕事のペースを上げていきたいと思っています。

Fire HD 8

SALEで安くなっていた、AmazonのFire HD 8 タブレットをポッチてしまった。 プライム会員¥5700引きのクーポンで、¥6280での購入です。 正直スペック的にそれほど期待していませんでしたが、思ったよりもサクサク動きますね。 ( ただしipadとは比べない事。…

標本

長男の高校最後の文化祭に行って来ました。 息子が作った樹脂標本が展示されていました。 思ったより綺麗に出来ていて、驚きました。 この様なのが沢山展示されている学校に通っています^^;

復帰

無謀なのは重々承知ですが、今日から仕事に復帰です。 当初は打ち合わせのためだけに、事務所に行く予定でしたが 分担漏れした現場を手元を入れるのでちょっと見て欲しいと言われ現場に。 で、結局見ているだけなんて当然できずに、手を出してしまった。 穴…