2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時代遅れな職人

正直、もういい加減にして欲しい!よく問題を起こす職人が、またユーザーからのクレームを受けてしまい、急遽事例研究と言う名目の会議に、呼び出された。そのクレーム内容は、床やドリルでの穴あけ作業部など全く養生をせずに作業をしている。そして、お客…

あれから1年

東日本大震災から、一年が経ちました。マスコミメディアでは、震災に関する様々な番組が流れています。各番組の大部分が、岩手・宮城・福島のいわゆる被災3県が中心になっています。確かにその3県は想像を絶する余りにも甚大な被害があり、それを風化させな…

新しいカメラ

長男の卒業式、入学式、そして春の運動会シーズンに向けて、カメラを新調しました!昨年、デジ一&レンズ一式とビデオを売ってしまったので、さすがに手元に残ったIXYだけではこれから立て続けにある行事を写すのに心もとないので、高倍率ズーム機を購入しま…

鍼灸院

腰の痛みが、夜も眠れないほど悪化してしまったので、急遽 鍼灸院に行くことに。しかし、良く行く鍼灸院は今日は休み。。。 年配の先生が自宅で診療している、昔ながらの古い鍼灸院なので休みが不定期なんですよね(^^ゞそこで、近くにある院を調べていたら、…

ひな祭り・・・だけど

今日は、ひな祭りでしたが」・・・・・・我が家の娘は、インフルエンザで寝込んでいます(-_-;)( ついでに、兄貴も一緒に・・・)楽しくお祝いも出来ずに、ちょっと寂しい桃の節句になってしまいました。でも夕食には、妻が色鮮やかな ちらし寿司をつくり、…