2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビが・・・・・

新居に移って明日で1週間。忙しさと荷物の整理が付かない以外は、今までのアパートに比べ快適に過ごせていますしかし、問題が1つ! テレビのアンテナです。以前住んでいた方が、「 地デジのアンテナは持っていきますが、他は残していきますね! 」と言われ…

初心に帰る

此処の所引っ越し以外にも、仕事がめちゃくちゃ忙しいです。皆さんのブログにも中々お邪魔できない状況が続いていますクワ達の餌も替えなきゃな~・・・・・疲れているからか、どうも上手く物事が運びません。昨日は、先日の日記で書いた施工ミスの現場の手…

光開通!・・・でも落ち込んでいます

こんばんは!引っ越し疲れで、バテバテですしかも親会社から、配管の施工ミスがあったと連絡がガス漏れに繋がるミスではないのですが、非常に初歩的な見落とし。いつも人一倍気を付けていたつもりでしたが・・・・・ブログでカッコつけて職人とはと、書いて…

サッカー大会

今、息子のサッカークラブの大会に来ています。風が強いですが青空が広がり良い天気です。息子のチームは、一勝一敗で決勝トーナメントに出れるか、他チームの試合の結果待ちです。どうなりますかね~(^^)

突然の連絡・・・

おはようございます! 今朝も寒いですね~今日は、すべての荷物を新居に運び出す予定です。いや~、昨日は大変でした・・・・・家族全員疲れ果てていますチビの熱は、それ程高くならずに落ち着いていて大丈夫そうなのですが、昼過ぎに突然、妻の母が急性虫垂…

こんな時に限って・・・

おはようございます今日は仕事は、引っ越し作業のため休みで~す。今、会社に行って、来週の仕事の打ち合わせをして帰って来ました。これから、住民票を移動しに役所に行きます。そして、午後からは大きな荷物を運びに引っ越し屋が来ます。しかし・・・・・…

疲れた~

昨日は、図面を見た時「 たいした事ないな。 」と思った現場で、すっかりハマってしまいました・・・・・疲れましたしかも、今週は明日から引っ越し&息子のサッカーの試合などで、休みを取っているのですが、今月仕上げの現場が、初めの予定よりも増えてし…

ウッドデッキの塗装

新居には、リビングの前に申し訳程度の小さなウッドデッキが作られています。余り良い作りではなく、また引渡し時には既に塗装は剥げていてコケが生えている状態でした。取っ払ってしまおうかとも考えたのですが、妻と話し合った結果、とりあえず塗装を塗り…

引っ越しスタート

今日は新しい家に荷物を運び始めました( 腰痛は何とかごまかしています・・・)とりあえず大きい物は2段ベットだけで、主に直ぐには使わない押入れに入っている物、夏物の衣料や食器、それと外に置いてある工具や園芸用品などを運び出しました。たいして荷…

中華~

今までこんな所にいました!食事をしにきたのではなく当然、仕事です(^^;土曜日なので混んでますよ~

床ワックス掛け完了

昨日は仕事が忙し過ぎて出来なかった新居の床のワックス掛けの残りを、今日の仕事帰りに寄って終わらせて来ました。正直、疲れました~久々に床の雑巾掛けを真剣にやったので、腰が痛いです・・・しかも、最近暇だったくせに、こんな時期に限って仕事も忙し…

全長135mmリョービ新型インパクト

リョービから、全長クラス最短135mmの100VインパクトドライバーIDS-135が発売されました。 リョービ 電気インパクトドライバ IDS-135長さ135×幅76×高さ265mmネジ締能力:小ネジM4~M10・ボルトM6~M14・高力ボルトM6~M10回転数:(強)0~2,600min-1(中)0~2…

1号タラ羽化~^^

今日はワックス掛けで、すっかり遅くなってしまいましたね~。昨日から気になっていたタラの蛹ですが、先程帰宅して見いてみると・・・・・ 羽化してました~まだ、羽化したばかりのようで顎が上がってませんね。大きさは・・・・・第1号なので気にしない事…

蛹室にキノコ

引っ越しの準備をしなければいけないのですが・・・・・今週は仕事が忙しい~!う~ん、体が2つ欲しいよ~帰宅してタラの瓶を見ると、蛹室にキノコが発生してしまいました。しかも、同時期に蛹化した2本とも よく見づらいですが、奥にもキノコが出てきてい…

チック症・・・その後

先日、3月の日記に書いた長男のチック症についての記事をご覧になった方からコメントを書き込んで頂きました。実は、3月の記事以降チックについては書いていないと言うか、あえて書かなかったのですが、頂いた書き込みを見て悩んでいる方が沢山いると思い…

登記完了

今、銀行で購入する家の登記と残金の支払いをして来ました。これで、家の購入に関する書類関係は、全部終わりました。 ヤ ッ タ ~やっと、沢山の書類の山から開放ですそして、司法書士により名義が自分に書き換えられます。とうとう、持ち家になりました・…

大ショック!

この前蛹化したダイオウですが、瓶底に作った蛹室が寝返りがうてないほど小さいせいか、外から見ると左の顎が瓶の内壁に当たっていて内側に押されて曲がっているように見えました。もう少し待ってから掘り出そうか悩みましたが、早めに掘った方が顎が曲がっ…

タラ割り出ししてみたが・・・

この前♀が材から出て来てしまったタラのセットの割り出しをしてみました。 材を割っていくが、♀が早く出て来てしまったためか。余り産卵床が広がっていませんそれでも、奥に卵を発見やった~ と、久々の卵に歓喜し、気合を入れて材を割っていく・・・ ・ ・ …

ボッシュ36Vドリルドライバー

以前コメントで情報を上げて頂きました、ボッシュ36Vリチウムイオン搭載の充電ドライバードリルGSR36V-LIC と、充電振動ドライバードリルGSB36V-LICが発売されました。 ボッシュバッテリードライバードリルGSR36V-LIC 最大トルク 80N・m 木工穴あけ 50…

ダイオウお引越し~

今日は仕事が早く終わったので、夕方からダイオウの菌糸瓶交換をしました。本当は日曜日にやろうと思っていたのですが、訳あって出来なかったのです。 ・・・・・・・マリオをしていたら遅くなってしまって (^_^;)まずは、1頭目! 36g!う~ん、前回33gだ…

また駄目~(~_~;)

今日は午前中に、1ヶ月程経った持ち腹期待セットしのグランディスの様子を見てみてみました。 それなりに齧っていますが・・・・結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・産んでませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・やはり温度管理をしない…

学習発表会

今まで長男の小学校のフェスタ(学習発表会)に行ってきました。午前中は、教室で子供達が今まで育てた野菜の生育過程をクイズなどを交えながら保護者の前で発表していました。(息子のグループはミニトマト!)息子の書いたミニトマトの成長日誌を読んで、思…

ダイオウ蛹化&羽化

先程仕事から帰って来て、クワの様子を見てみると、よっしーさん血統のダイオウが蛹化していました。 ♂ですね1本目交換時に34gあったのですが、2本目を余り食べずに蛹化してしまいました。しかも、瓶底に・・・・・もうちょっと2本目を食べて欲しかったです…

ナショナル防沫充電インパクト発表

ナショナルから、急な雨でもあわてない防沫(ぼうまつ)仕様の充電インパクトEZ7543が発表されました。( 12月発売予定。 ) ナショナルの製品HP EZ7543 ボディーの色は他に赤と青があります。最大締付トルク 150.0N・m{1,530kgf・cm}(正逆同トルク)回転数…