2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バリカン

家庭用のバリカンを購入!昨年、試にと丸刈りをしてみたら、これが中々良くて最近はず~っと短髪!ただ、少し伸びるだけで中途半端なツンツンの頭になってしまうので床屋に行く回数が増えてしまった(~_~;)そんな訳で、散髪代節約のために初バリカンを買って…

何処へでも

今月も後2日。売り上げが悪いですね~(-_-;)覚悟はしてましたが、その予想をも下回るほどの落成件数です。。。ま~今月は種蒔きの時期と考えて、目先の売り上げはあきらめ気味ですが(~_~;)それに最近は現場数の確保のため、都内など遠場の現場も請けるように…

マキタ 電動ハンマ HM0871C

遅くなりましたが、先月末に購入した電動ハンマのレビューです。今月はなかなか使用するチャンスがなくて(^_^;)HM0871C2台購入したうちの小さい方です。マキタのうり、低振動技術(AVT)はここに集中。バネとおもりの共振で製品の振動を吸収する、アクティブ…

正直者は・・・

文句が多くクレームや不備の多い職人。自分達の施工ミスも、現場が悪いだ、金が安いからだと、全て他人へ転換。それに面倒な現場だと、こんなのやらね~!と投げてしまう。だからか、親会社も面倒な現場や発注元から細かな指示がある現場は、彼らに回さず他…

慣れ過ぎか

今朝未明、青森県で震度5強を観測する地震があった。幸いにも、人的及び原子力施設にも大きな被害はなかったようだ。だが・・・・・・この地震について、メディアの取り上げ方や関心が低いのがちょっと気になる。確かに被害が少なかったとは言え、M6.0、震…

お寒い~

今日は雨。そして、冬に戻ったかのような寒い一日。寒いのは気温だけではなく、仕事もお寒い状況(^_^;)5月も20日を過ぎたというのに、仕事は閑散としている。いろいろと働きかけてはいるが、中々うまく現場の確保ができていない。毎年5~6月は暇な時期なので…

目の調子が

今日は目の調子が悪いな~外から室内に入った特など、明るさの変化に右目が付いていかないのか左右のバランスが崩れてクラクラする。目の奥も痛いし。。昨年右目の手術をしてからだいぶ経つが、まだ左右の視差の差に慣れきれていないのが現状。特に、今日の…

急に入ってきた

週末の土曜日は、小学校の運動会!娘は楽しみなのか、毎日のように運動会の話をしてくる。学年で行う踊りがどうだとか、鉄棒のところに席を取ればよく見えるからだとか、すごく見て欲しそう。。。当初、午後からは仕事が入っていたので、午前中は見にいける…

少し落ち着いた

昨日から、ココの様子が少し落ち着いてきた。一階に下りてきてキャットタワーにも昇るようになったし、甘えたり遊んで欲しそうなしぐさも戻ってきた。でも背中や尻尾のピクピクは治まってないので、まだ警戒している感じではありますが3~4日まえに比べれ…

猫の様子がおかしい?

数日前から、猫 ( ココ )の様子がおかしい。いつもは一階のキャットタワーで寝ていたのが、二階のベットの上から降りてこなくなった。お腹が空いたら降りてくるのだが、エサを少し食べたら甘えもせずに直ぐに上に行ってしまう。いつもなら、子供に遊べとう…

アイススケート

今日は、娘が以前から行きたがっていたアイススケートに行って来ました。自分にとっては30年以上ぶりのスケート。滑れるか一抹の不安が・・・・・・・初めて氷の上に立った子供達は、以外に上手。長男はゆっくりと安全運転ですが、直ぐに滑れるように!次…

ようやく帰宅

夜間工事から只今帰宅。 疲れた~(^_^;)しかも明日の朝は ( あ、もう今日か!)、駐車場の確保のため早出で現場に・・・・・都内の、しかも、人通り激しさでは1~2を争う場所。。。。。明日のためにも、もう寝よう (-_-)zzz

安全靴の再配送

先週、安全靴のサイズを間違えて注文してしまったと書きましたが、ショップさんの御好意でサイズ変更をして頂き、本日到着しましたこちらの注文ミスなのに、非常に親切で丁寧な対応のお店でした。顔の見えないネットショップですが、対応の仕方次第では実店…

竜巻の怖さ

昨日起きた、茨城・栃木を襲った竜巻の被害は、想像を超える物があります。既に数多くの竜巻の映像がUPされていますが、どれを見ても日本で起きた映像とは思えない凄まじく怖いものばかり。地震・津波・火山・台風・豪雨・豪雪・土砂崩れ、地滑り・・・そし…

GW終了

大型連休も、ようやく終了。明日から本格的に5月がスタート!例年だと、この5月は仕事の谷間で、余り忙しくない月なんです。今年も現状では余り忙しくない状況ですね~(^_^;)とりあえず、明日からの数日はそれなりに忙しいのですが、その後がまだ未定。。…

新型4モード TP131D

先日購入した、ブラシレスモーターを搭載第二世代4モードインパクトドライバーTP131D。18VのTP141Dもありますが、これは14.4V機です。少し軽いのと、バッテリーの予備が14.4Vの方が多いのでTD131Dにしました。ちなみに、本体のみの購入です。すっかり使い古…

あれ、今度は復活?

今、自分のブログを開いたら、昨日消えていたTOPのバナーが復活している!いったい、なんだったんだ???いろいろと、機能を変えるメンテをしているようだが、だんだん使い辛く、不安定になってる気がするね~。

あれ、TOPページが?

今更新しようと自分のブログを見たら、なんだかスッキリしている?あれ、TOPページの日記上に貼ってあったバナー類がごっそり消えてる管理画面で見ても、コードがすべて真っ白(*_*)昨日はTOP欄は何も弄ってないし。そういえば昨晩記事を書き込んだ直後、表示…

注文ミス

先月末、安全靴の内側を破いてしまい、急遽ネットで注文したのだが・・・・・本日届いた商品を見てびっくり!23.5cm ????? あ! サイズをきちんと選択しないで頼んでしまった(-_-;)発注時の明細も確認し直したが、はっきりと23.5cmとなっているとりあえ…

隔世の感

昨日届いた新しい電動ハンマーと4モード。本日の現場、3台とも少しですが使う機会がありました。いや~、最新の工具はやはり凄い!特に電動ハンマーは、今まで使用していた10年選手のハンマーと比べると、隔世の感があります。ハツリ時の衝撃は非常にソフト…