2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HCに寄り道

ドタバタしていた仕事も、何件か来月に工期が延びた物件もあり、ようやく落ち着いて来ました。 いやぁ~、さすがにバテた(^_^;)一息つけてたところで、仕事帰りに現場近くのHCに寄り道!店内をぶら~と散策していて、目に付いたのは・・・・・ マキタの10.…

バタバタ~(^_^;)

工期が延びに延びた仕上げ現場と、新規着工現場が重なって、予想通り今週はバタバタして、忙しい~。。。さすがに、大バテモードですそんな訳で、頭の中が現場の事で一杯で、まともなブログの更新ネタが思いつきませ~んm(__)mとりあえず明日を乗り切れば、…

勤労感謝

休日ですが、現場に出ています!暖かな日差しの下、あくせくと働いております。今日も働ける事に感謝!

三回忌

妻の父である義父の三回忌法要。11月とは思えない程の寒空の下、親族が集まり手を合わせてきました。早いもので、義父の急逝から2年の月日が経ちます。この間、様々な事がありました。暖かい気持ちを受ける事も、それと同じ位の現実の問題も・・・・・・…

ハマってしまった~(-_-;)

やってしまいました~!現場の敷地に車を入れたら、 ”ズボッ!” と狭い上り坂の途中にある、現場。敷地には車が一台入れるスペースがあるものの、整地されていない傾斜地。余り停めたくはなかったのだが、周囲にはコインパーキングもなく、車を停められるス…

足がパンパン

いや~、足と腰が痛い今日の現場は、崖のような斜面を造成した所で、長~い階段の昇り降りが辛かった。しかも現場は7棟。 全て単独の階段・・・・・融着機や道具を担いで、何回昇り降りをした事か。。。まるで、お百度参りでもしてるかのようでしたね。 疲…

高熱! ついに・・・?

昨晩、長男が急に具合が悪くなり、熱を計ると38度の熱が!しかも、寝る頃には40度に上昇(@_@)ついに、我が家にも新型が・・・・・・・・・そして今朝、病院での検査の結果、インフルエンザは陰性でした!どうやら、普通の風邪のようです。とりあえずは、…

不備率

4月以降、親会社では施工品質向上の名目で完了した工事の社内での後検査を非常に強化している。そしてその結果を、毎月の定例会議で公表している。各職人(協力企業)毎の不備の内容、そして4月からのトータルの不備率を一覧にして配られる。このやり方に…

光速ストリーマ

自分に似て、アレルギー症状持ちの子供達。( 悪い所ばかり似て・・・)空気が乾燥してきた最近は、クシャミや鼻水などの鼻炎の症状が出始めています。それと、幼稚園でも学校でも周りのクラスの学級閉鎖が相次いでいる、妻が何よりも怖がっているインフルエ…

激しい雨

今日の午前中は、凄い雨でした10時頃は、現場の前の道が川のようになって車に道具を取りに行くのも躊躇うほどでした。さすがにこの激しい雨では外部配管の埋設配管は無理なので、内部配管&器具接続を中心に、仕上げが近い現場をいくつか回っておりました…

予定が一杯

今月の仕事の予定が・・・・・・・・詰まりまくってきた~!!特に来週以降は、仕上げラッシュに加え、新規工事もバタバタと入って来てしまった。嬉しい悲鳴なのだが、さてさて、こなしきれるのだろうか? さすがに少し不安になって来ている(^_^;)とりあえず…

ノープラ用 下穴ギリセット

昨日、コンクリートの小径穴あけ用に、こんな物を買ってみました。 インパクトやマキタ4モードなどを使っての穴あけ時に、六角軸ではなくよりコストの安い普通の丸軸コンクリートドリルを使う時に使用します。それに、インパクト用ドリルチャックは大きくて…

ボッシュ マルチインパクト

ボッシュから新型インパクトドライバーが発売されました! BOSCH(ボッシュ) バッテリーインパクトドライバー GDR14.4V-LIMF BOSCH(ボッシュ) バッテリーインパクトドライバー GDR18V-LIMF 型○ 幅広い作業に対応する3つのモード・ドリル〔低速〕モード・…

只今、ネジ切り中

運動会を妻と途中交代して、ガスメーターの立ち上がり管などのネジ切りをしています。今月は来週以降、かなり忙しくなるので、時間がある時に、少しでも準備をしておかないとね(^.^)さ~て、もうちょっと頑張りますか!