2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再生ならずか・・・

自民党の新総裁は、予想通り谷垣氏。。。下野して、新たな代表を決める総裁選。自民党の新しい姿を示す、チャンスだったのだが、見せたのは、旧態依然とした派閥と言う内輪だけの理論。結局、重鎮議員( 河野太郎に言わせると、膿の方々・・・)が狭い政党の…

勘弁してよ~

久しぶりに仕事をした( 自分は2年ぶりくらい )、中堅ハウスメーカー。昨日、外部配管&仕上げ工事に行ったのだが、現場に着くと掘削する場所が廃材のゴミの山(-_-;)しかも、その下にはコンパネ大のプラ板が敷き詰められている。。。ゴミを弾くにも他の職方…

次男の誕生日

今日は、次男の誕生日夕食前に、妻と娘が一緒に手作りしたケーキで、お祝いをしました 兄姉に祝福されて、ロウソクを吹き消す。この消した後の表情が、なんとも可愛い

明日のために

先週までの忙しさと、連休中に使用する資材の山でグチャグチャになっていた工作車の中を、仕事から帰宅後ようやく片付ける事が出来ました。 道具を軽く清掃しながら定位置に戻し、ゴミをまとめ、泥を掃き出しすと、この忙しかった2週間から、気持ちがやっと…

SWですが

普段と変わらず、仕事に行っておりました先週の疲れが出たのか、日曜日から体がだるく喉も少し痛くて調子が悪かったのですが、この2日間は早めに床についてぐっすり寝たら、今日はスッキリと快調になりました!( 昨日も仕事はしてましたけど^_^; )しかし世…

わっしょい!

町内の、お祭りに参加しています!秋風の下、長男は子供神輿、下の2人は山車を引いて元気良く練り歩いています♪

コードリール

忙しかったこの一週間も、なんとか乗り切りました!さすがに、疲れましたね~ バテバテですこれで、日程が重なっていた現場も解消したので、やっと一段落です。でも、明日からのシルバーウィーク ( ん? 今日からか・・・) も、おかげ様で(~_~;)、明日の日…

残り2日

連休前の忙しさも、残り2日!特に明日を乗り切れれば、現場が重なって一時は他の人に振ろうかどうしようかと頭を悩ましていましたが、なんとか全ての仕事をこなす事が出来そうです。この今週の頑張りが、再来月の売り上げに直結してきます。そして、次期工事…

振動モードが・・・

3年前に購入したマキタ 4モードインパクトTP130DRFXですが、最近急激に、振動モードでの穿孔力が弱くなって来ています。 どうやら、振動させるラチェット板(クラッチ板)が磨り減ってきたようで、かなり強めに押し付けないと振動しません。しかもその振動の…

入浴剤

ユネッサンから、帰ってきました!子供達は温泉で遊べて大喜びしてましたね~特にスイミングを習いはじめて、だいぶ泳げるようになってきた長男は、水に入るのが今は凄く楽しいらしく、 「 楽しい~♪ 」 と、笑顔で何度も言っていました!自分も、長い時間お…

つ・・・疲れた(^_^;)

現場が重なってしまって、連休前までパニック状態です(-_-;)いや、連休の間も日曜以外は休めそうにないですが。。。しかも現場の予定が日々変わってしまい、工程調整が大変です。久々にこれだけ忙しくなったので体がついてこないのか、さすがにヘロヘロです…

派遣切りか・・・

不調だったPC、なんとか復旧する事が出来ました!ついでに、今までに溜まっていた使わない不用アプリや、ファイルを整理したので動作もだいぶ軽くなりました。ダイエット完了と言う感じでしょうか(^_-)話は変わりますが、今日久々に親会社に顔を出したら ( …

デフラグ中

昨晩は深夜までPCと格闘して、干渉していると思われるアプリケーションを突き止め、削除&システムのダイエットを行いました。そして今夜は、デフラグを掛けてファイルの整理をしています。・・・デフラグと言っても、ウィンドウズ付属のではなくノートンさん…

復旧中

現在、PCの修復作業をしております。ついでに、肥大していたアプリケーションのスリム化も同時に行っています。これでダメなら、リカバリー決行だな(-_-;)

またまた

週末からまたPCの調子が絶不調なので今夜は携帯からの更新です。PCに画像を取り込もうとすると直ぐフリーズ。。。ネットに繋ぐとまたまたフリーズ。しかも、シャットダウンができないので、常に強制終了。いや~参ったな(^_^;)クリーンインストールするしか…

7歳の誕生日

今日は娘の7歳の誕生日。 娘の大好きなチョコレートケーキで、ささやかな誕生日パーティー 「 誕生日おめでとう 」娘がろうそくの炎を吹き消すと、お兄ちゃんからお祝いの声が上がる。家族から祝福されて、笑顔満開の娘ついこの前産まれたばかりと思っていた…

リングスター スーパーバスケット

現場で職人が使っている工具バックで、以外に多いのがスーパーで使うプラ製の買い物かご。何処から手にいるているのかは・・・???・・・ですが、よく現場で見かけます。電動工具などの大きな物もドッカ!と入れられ、比較的丈夫なので便利なようです。当…