2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがにバテた。。。

夜間工事やってからの・・・・・灯外、仕上げ工事。 監督が手伝ってくれたとはいえ、さすがにバテたよ(-_-;) 両方とも急に頼まれた仕事だったけど、どちらも問題なく無事に終わって良かった。 あ~、眠い。 もうダメ書けない・・・・おやすみなさい(ノД`)・…

夜間

地下街の夜間工事完了! さて、これから片付けて仮眠とったら、穴掘りだ^_^;

45度の登坂

三菱のディーラーで、CMでもお馴染み(?)の 「 4WD登坂体感試乗会 」が開催されていたので 参加して来ました。 試乗はタイヤもノーマルのデリカD:5。 コースは、片輪の浮く20度のモーグルや階段登り、そしてメインの45度登坂。 外から見ていると、かなり車体…

慌ただしい

今日はちょっとしたトラブルもあって(現場以外でね。) 気が急いでしまい、何だかバタバタと慌ただしい1日だった。 現場自体は問題無く納められたけど、焦って作業するのは 細かなミスを起こしやすく安全上良くないね。 改めて実感している•••反省。 明日は荒…

祝日も仕事だ~

祝日ですが、ひたすら穴掘りしてました。 腰が痛い・・・(-_-;) 明日も15m以上掘ってから、店舗工事。 PEやってフレキやってネジやって、フルコース。。。 明日から2週間目が回るほど忙しい。 段取りが大変・・・・・・ でも、考えても始まらないな。 今…

バイポッド

VSR用のバイポッドを購入。 購入したのは東京マルイ タクティカルバイポッド 。 行きつけのお店で購入です。 早速VSRに取り付け! さすが純正、ガタもなく付きます。 スナイパーライフルにバイポッドは似合います♪ ただ、以外に重くフロントヘビーになるので…

過去最低

ま~分かってはいたが・・・・ 先月の売り上げが、12月としては過去最低。 これで、3カ月連続で昨年比マイナス。 まいったね(;´Д`) 担当番頭との意思疎通が上手くいかなくなってから (ようは仲が悪くなってから・・・)、 仕事の流れが一時的に止まった…

まるで年末

昨日のブログ障害、治ってますね。 何だったんだろう~? さて、正月明けで仕事も始まったばかりですが、まるで年末のような忙しさになってきています。 特に来週~再来週にかけては予定がびっしり! 昨年からの持ち越し現場以外にも、新規着工現場の予定が…

あれ、ブログ障害?

更新しようとブログを開いたら、プラグインが表示され無くなっている。 テンプレートを変更してみても表示されないし、プラグインの設定は大丈夫。 スマホでPC版を見ても、やはり表示されていない。 障害かな? FC2どうした??

仕事始め

2016、仕事始めです。 今日は親会社への挨拶と打ち合わせ。 そして、明日からの工材の準備で終わりました。 実際の作業は明日から・・・・・・ただし、年始とは思えない怒涛の予定が詰まっています(~_~;) 頑張らねば! 新たな年が動き始めました。 変化の年…

初撃ち

2016年初サバゲーに戦(いくさ)に来てます。 昨年末に導入したVSRの初戦になります。

三菱の初売り

デリカ購入したディーラーの初売りに、挨拶を兼ねて行ってきました。 予想以上に混み合っていて、ビックリ! どうやらPHEVのアウトランダー効果のようです。 三菱、侮りがたし。。。 帰りに福袋をもらいました。 福袋の中身は、手前の駄菓子以外に、 レトル…

乃木神社

東京に行く用事があったので、ついでに乃木神社に参拝に行ってきました。 娘の大好きなアイドルグループ、乃木坂46の聖地のような場所だそうです (^^ゞ 絵馬のお願いが、乃木坂46への応援ばかり・・・・・・ 娘も喜んで書いてましたよ(^-^) 良い天気で、…

スタッドレス交換

昨年末ですが、デリカD5のタイヤをスタッドレスに交換しました。 この冬は暖冬で雪が少なそうですが、この不安定な気象状況で、 いつ2年前のようにどか雪が降るか分からないですからね。 選んだのはYOKOHAMA GEOLANDAR GEOLANDAR I/T-S。 BSやDのSUVスタッ…

イルミネーション

娘の希望で、よみうりランドで開催されているジュエルミネーションに行って来ました。 凄く綺麗です。 観覧車から。 娘との正月デートでした♪

おみくじ

あけましておめでとうございます。 近くの神社に、初詣に行ってきました。 今年の家内安全と商売繁盛を願い参拝し、おみくじを引いてきました。 昨年は小吉、 さて今年は・・・・・・ 大吉! 「 仕事大事とはげみなさい 」 ・・・・・・・・はい、頑張って、…