2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

捨て猫

先週の日曜日に、ゴミ捨て場に4匹の子猫が入ったダンボールが置かれていたのを近所の方保護していました。そこのお宅には犬が2頭いるので、猫を飼う事は難しいとの事で、飼ってくれる人を探していて、我が家にも話が来ていました。子供達は飼いたいと乗り気…

室内でも

今日は一日中、冷たい雨。そして現場の中も、水浸し…室内作業でカッパを着るとは(-_-;)勘弁してよ~

月末になってしまった・・・・・

10月も残り1週間・・・・・・・・・・・・・・・・・かなりヤバイ。この月末になっても、売り上げが上がらない仕事はそれなりには、あるんですよ!でも、その殆どが新規着工現場で、売り上げとなる落成現場があまりにも少ない。今週も3日間は着工現場に取ら…

擦っちゃった

今朝車を見てみたら・・・・・納車したばかりのハイエースに初めての傷!今回のマイチェンで、張り出しが大きくなったバンパーの角下がわずかに擦れている(-_-;)たぶん、昨日の狭~い道幅の現場から出る時に、出っ張っていた低い石垣に擦ったかな?( その石…

工作車の荷室、ほぼ完成

先週は、仕事後に毎晩遅くまで工作車の荷室作りをしていて、すっかりバテ気味。しかも週末には、妻が風邪で寝込んでしまう・・・・・主婦の大変さを強制実感。 自分は、たった2日間で疲労困憊いや~家事と育児は、重労働だ。 妻に脱帽m(__)m今日も家事の合間…

とりあえず形に

運動会終了後、直ぐに工作車の荷室作りに取り掛かる。今まで使っていた棚を流用したのですが、やはり会わない所があり日曜日に棚を組み直したりしていたので、中々捗っていませんでした。それに作り始めると、あ~したい、こう~したいと思案してしまい、中…

いきなり泥だらけ

今日は ( あ、もう昨日ですね )次男の運動会でしたが、あいにくの雨模様のため、延期に。代替え日は、体育の日の11日。。。11日は・・・・・・・仕事が入っている(・・;)しかし、数日前から次男が 「 パパ、運動会は来れる? 」 と、何度も聞いてくる。こ…

床張り

コンパネの切り出し完了!これから、フロアーを張ります。

納車

新たなハイエースが、納車されました! マイチェンで、バンパーの張り出しが大きくなったからか、顔が厳つく感じます。う~ん、やっぱりパイプケースが薄すぎたかな・・・・・・と、いつまでもグッチっていても仕方が無い。予定数のパイプ数は何とかぎりぎり…

入庫

ディーラーに新しい工作車が入庫されたので、見てきました。 ちなみに奥のハイエースが、現在の工作車です。今までよりも小さくしたパイプケースが、考えたよりも薄く仕上がってきたので、( 打ち合わせミスと、自分の最終確認書のチェック漏れです・・・)…

オイル漏れ

今年始めに購入した、エコーの油圧スクイズオフ。 数日前ケースを開けたら、中がオイルまみれ本体からオイル漏れが発生してしまいました。。。 漏れている箇所は、どうやらこのつまみの部分から。本体を水平において置くと、タラ~と漏れて行くのが判るほど…

ようやく撤去

忙しさにかまけ、10月になるまでそのままにしていたゴーヤ&瓢箪のつるをようやく撤去しました。手前の垣根まで覆うほど、すっかりジャングル状態になって絡まっているつるに悪戦苦闘しながら、2時間掛けて撤去完了! 枯葉が目だってきていた緑のカーテンが…

10月です

今年も早いもので、残り3ヶ月となりました。う~ん、月日があっという間に過ぎていく・・・今月からの着手する仕事は、年末に向けての現場が多くなります。そう、今月何件現場を請けられるかで、気持ちよく新年が迎えられるかが決まります。仕事の絶対量が少…