2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元気に帰ってきました!

2泊3日の「 夏休み 山の教室 」に行っていた長男と次男が、元気に帰って来ました!親元を離れた初めての旅行となった次男も、そして弟の引率のようになった長男も、宿泊先ではいろいろとあったようですが、楽しんでこれたようです。兄弟の絆も、少しは深くな…

パナソニック 新製品

パナソニック電工 から、世界最高水準の3.3Ahリチウムイオン電池を採用した21.6Vの充電ドリルドライバー、充電振動ドリルドライバーと、14.4Vの充電オイルパルスインパクトドライバー、充電クリーナーなどの新製品を発表しました! パナソニック新製品画像&…

山の教室

小4の長男と年中の次男は、今日から2泊3日でサッカーを習ってるスポーツクラブが主催する 「 夏休み 山の教室 」に出かけました。長男は例年サッカー合宿に行っているので、それ程心配はないのですが、次男は、初めて親元を離れて宿泊するので、さてどうな…

PC復調したが体は・・・・・

フリーズしまくっていたPC、なんとか復旧する事が出来ました!原因は、外付けHDに付属していた節電ソフトが悪さをしていたようです。どうもウチのPCとの相性が悪かったようですね。なんとか起動できた時にアンインストールして、ついでに他のユーティ…

石~(*_*)

先週から腹部と左腰に激痛が走る時があり本日、病院に行って来ました。診断結果は ・・・・ 尿管結石でした(^_^;)腎臓結石を疑っていたので、 そこまで悪くはなく少し安心しましたがあの石の痛みには、当分付き合って行かねばならなそうです。痛み止めを、上…

不調

PCが不調です(^_^;)立ち上がりも悪いし、立ち上がったと思えば、直ぐにフリーズしてします。とりあえず、携帯から更新してます。それに、体調も絶不調…左腰に鈍痛が出て、時には歩けなくなるほどの痛みが走る時間があります。週明けにも病院で診察を受けて来ようと、思い…

映画鑑賞会

夏休み恒例の、幼稚園の夜間映画鑑賞会に来ています。あいにくの雨空なので、今回は軒のあるピロティーでの開催になっています。子供達は、綿菓子作りに夢中です(^.^)

REGZA 到着

液晶テレビ REGZA 37Z8000 が、本日届きました 店頭で見た時は、37Vでは小さいかと思っていましたが、狭い我が家に設置するとかなり大きい!無理して42V買わなくて良かった~ これで十分以上でかいです!しかし、今のテレビは多機能過ぎて、配線&セットアッ…

液晶テレビ

妻の実家から帰って来る途中で、何となく立ち寄ったヤマダ電気で、思わず衝動買いしてしまいました! 東芝 37V型 デジタルハイビジョン液晶テレビ REGZA(レグザ) Z8000 最近、なんだかもやもやしている事が多かったからか、後先を余り考えずに勢いで買ってし…

夏祭り

妻の実家の夏祭りに来ています!汗をかいて、気分転換しています♪

現場で転倒事故

昨日の作業中、ネジ切加工のために引っぱっていたドラムコードに通行していた年配の御婦人がつまづいて転倒する事故が起きてしまいました。コードには、安全対策のためのゴム製のケーブルカバーを敷いて、コードが浮いたり、動いたりしないようにしていたの…

軍手&レシプロブレード

軍手が送られて来ました! MonotaRO.comでこの前、20ダース¥3000(送料込)で安売りしていたので、購入しました。たま~に、縫製に難があるのもありますが、1ダース¥150とは思えない質感の軍手です。泥と油にまみれて使い捨てになるので、これで十分です!…

ホタテ

北海道のおばちゃんから、送って頂きました!大きいホタテ貝ですもっと沢山入っていましたが、ご近所に御裾分けをしたら3枚になってしまいました(^^ゞ一緒に入って来たヘラを使い、貝柱をはがしながら貝を開けます。 パカッ 「 うぁ~、大きい! 」 子供達か…

この時期に「麻生降ろし」を言う議員

都議選の敗北を受けて、ついに麻生首相が衆議院の21日ごろに解散、8月30日に投開票日の日程を決断したようです。でも、麻生首相の任期は福田前首相の残り任期、9月19日なので、ま~、ほぼ任期満了ですね。しかし、麻生さんと言うよりも自民党自体が選挙…

カブト羽化!

ちらほらと羽化した話が聞こえてくる中、我が家の国産カブトが遅ればせながら、やっと羽化しました! 本日出てきていたのは、♂4・♀1の計5匹。予想通りに皆小粒ですが、元気に行動しています!さ~て、これからカブトの羽化ラッシュになるのでしょうね。実…

腹が痛い

今日はお昼前、穴埋めをしていたら急にお腹が痛くなり参りました。トイレに駆け込み( サウナのような仮設トイレ・・・)、一時間ほど休んだらなんとか痛みも治まって仕事は全てこなせましたが、今も何となく体がだるいです。いや~、既に夏バテですかね(^_^…

大人だろう

大人だろ 勇気を出せよ大人だろ 知ってるはずさ悲しいときも涙なんか 誰にも見せられないここ最近、この20年程前の古~い曲が頭の中を駆け巡っている。 空がまた暗くなる仕事 ・ 不況 ・ 管理体制 ・ 今後の不安 ・ 人間関係 ・・・・・・・ ・・・・・・・ …

プチパニック!

今まで暇だ~~~! と、言っていたのに、先週から、何だかバタバタと忙しい!止まっていた手持ちの造成現場が本格的に始まったからですが、それに加え、仕上げになる現場と新規に入ってきた小規模な造成現場が重なり、来週一杯まで、ちょっとしたパニック状…

クレームなのか?

今日工事に行った新設現場( 売り建ての造成現場。)ですが、建物の中に入ると、何だか様子が変?大工さんは愛想の良い方でしたが、どうも落ち込んでいるのか元気がない。その内に、現場監督や下請けの工務店の社長、そして施主様が相次いで現場に集まってき…

作業終了

今日は日曜日ですが、19時を過ぎたこの時間まで仕事をしておりました(^_^;)は~疲れた…腹ペコだし早く帰って、ご飯を食べよう!

グラウンドが

長男のサッカー大会に来ていますが、朝方まで降っていた雨のせいでグラウンドが水びたしになっています(^_^;)現在コーチの皆さんが、一生懸命に整備をしていますが今日は泥まみれになるでしょうね。

コンベックス

コンベックス( スケールですね。)を新調しました! タジマ Gロックプラス 19 5.5m メートル目盛「メタルレッド」最近は経費削減もあって、上の製品に似たような他メーカーの安いコンベックスを使っていましたが、やはり壊れるのも早いです。コンベックスは…

ヌチャヌチャ

今日は午前中の土砂降りの中、ひたすら穴掘りをしていました工期が無いからと、雨天中止が出来なかった・・・・・・しかもその現場の土は、赤土と粘度質が混じったような水捌けの悪いヌチャヌチャな土質。その上、段差がある場所を掘っているので、低い場所…