2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にのどかな休日

今日は、久しぶりに何も予定の無い休日。天気が良かったし気分転換も兼ねて、外で子供一緒にいろんな物を水洗い!靴を洗ったついでに、こんな物も洗ってしまいました! 埃だらけになっていた、工具バックや養生マットなど。う~ん、スッキリ(^・^)水洗いの最…

ついに切れた

久々の更新です(^^ゞ先週までは、先月の震災以降延びていた現場の仕上げと、新規の現場の着工が重なり、とてもPCの前に座れる状態ではないほど、忙しかったです。が!、しかし・・・・・・予想通りと言うか・・・・・・・ついにと言うか・・・今週に入り、…

総理の決断は?

汚染水1万トン超、海に放出…やむを得ない措置 (読売新聞) 東京電力は4日夜、福島第一原子力発電所で高い濃度の放射性物質を含む汚染水の貯蔵先を確保するため、低濃度の汚染水約1万1500トンの海への放出を始めた。 5日間かけて流す。 原子炉等規制法…

影響

震災の影響が、建築業界もかなり出ています。東北や北関東に工場を持つ資材メーカーや設備メーカーが多く、工場の倒壊や流通の滞り、また、被害の無いメーカーも仮設住宅などの建設を優先していることで、資材の確保が難しい状況になっています。自分の工事…