2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8

Twitterでも少しつぶやきましたが、購入したばかりの inspiron13z を、一昨日 Windows8 にアップデートしました! 昨日今日と、設定や何だといろいろと弄ってますが・・・・・Windows8・・・・まだ、発展途上の印象です。 全体的には、起動も早くなり凝ったU…

new PC

新たにパソコンを買ってしまった~! 13インチのノートPC、DELL New Inspiron 13z !! Windows7モデルの在庫処分品で、Office付きで¥49980に惹かれ、思わずポチッてしまいました(^.^) 本日届いたのですが、ま~ボディーの作りはさすが(?)DELLと言うか、…

ズキンズキン

ちょっとした不注意で、左手人差し指の指先にケガをしてしまった。 仕事には影響の無い程度ですが (たぶんね・・・) 夜になり、いざ寝ようと横になるとズキンズキンと疼き出す(-_-;) あ~痛て~な~~! 注意力散漫な、自分に腹が立つ[emoji:v-427]

入れ辛い

明日からの仕事の準備のため、ネジ切りとフレキのCD管入れをしてます。 FP25AへのCD管入れ30mを2本、ようやく完了! それにしても、25Aはなんて入れ辛い・・・ 腕が疲れたよ(-_-;)

眠~い

金曜日の夜。 忙しい今週の疲れが急に出たのか、眠くて仕方がない。 ここもあそこもと、日々現場が重なって来てしまい、右往左往しています。 明日も早くから起きないと! 今夜は、早めに寝よう[emoji:v-75]

ブログからの依頼

本日は、当ブログを見てご依頼をして頂いた現場の工事をしてきました。 依頼主様、ありがとうございましたm(__)m ブログ経由での工事依頼は初めてのことでしたので、 段取りの手際が悪く、依頼主様には心配をかけたのでは? と、反省しています。 今後もこの…

ランマー打ちをしたら

久々にランマー打ちをやったら、目の奥がズキズキと痛む。 ヤバイと思って直ぐに交代してもらったが、夜になった今でもなんだかピントが合いづらく違和感が残る。 いくら手術から一年が過ぎたとは言え、網膜剥離をした身にはランマーの振動はさすがにキツイ…

部屋の中にスズメバチが~!

猫が2Fの窓上をずっと見上げているから何かと覗き込むと・・・ わ~~[emoji:v-364] スズメバチだ[emoji:v-12] 昼に雨が急に降って来たときに、慌てて洗濯物を取り込んだときに入って来たのだろう。 急いで猫と子供たちを部屋から出し、ちょっとビビりながらハ…

予定がガチャガチャ

来週から、再来週にかけて、現場の予定がガチャガチャに重なってしまった。 日時指定の長~い外部埋設配管を皮切りに、新設の逃げや仕上げから店舗工事まで、日にちが重なりながら 予定が入っている。 今日も監督や営業から携帯に、工事日の予約電話がガンガ…

docomo発表会

携帯キャリアでこの時期相次いで行われている 冬モデルの発表会。 今日はdocomoの発表会で、ちょっと期待していたが、 事前にリークされてた機種ばかりで、かなりがっかり。 昨年のNexus のような、サプライズはなし。 端末も見所はシャープだけでした。。。…

慣れてないと

今日は訳あって、LPGの配管をやることに。 資格は一応持ってますし(^-^ゞ 同じガス配管でも、メーター周りはだいぶ仕様が違うので なんだかんだと、手間取ってしまった。 ユニット式で楽なはずなのだが、慣れてないと駄目ですね~(--;)

う~ん、残念

関東大会の結果は、残念ながら銀賞・・・ 素人目からは、まとまった良い演奏だと思ったけど。 う~ん、バラバラに見えたチームが金賞だったりして、審査基準が素人には良くわからんね。 人数が多くて、派手なのが結局勝ちって感じ。。。 でも、息子のたちの演…

関東大会

長男の吹奏楽部がマーチング関東大会に出場するので、 幕張メッセに来ています。 本番前の最後の練習中。 悔いの無いように頑張れ[emoji:v-341]

お寿司

今夜は久しぶりに、家族で回転寿司で食事。 以前は少食だった長男が、急に食べるようになってちょっとびっくり! しかも、値段の高めの色皿ばかり(--;) なに頼んでも良いとは言ったが・・・ 親は結局、白皿ばかりとなりました(^-^ゞ

免許証更新

運転免許証の更新に行って来ました。 ゴールドから陥落です(-_-;) もっと、気を引き締めて運転しないとね。

ようやく終わった

積み込み完了! 道具を清掃しながら片付けてたら、時間が掛かかった(--;)

積み込み

昨日は雨で出来なかった、棚と荷物の積み込み。 ようやく晴れたので、これから開始!

車検

棚下ろしがようやく終わった(-_-;) これからディーラーです。

41歳・・・これからなのに

流通ジャーナリスト 金子哲雄さん死去 (NHK NEWSweb) う~ん・・・・・41歳か・・・・・若すぎるよな。。。 彼がキモカワイイ今のキャラで売れる数年前から、よく聞くラジオに出ていたので面白い視点から語る 経済ジャーナリストが出てきたな~と、良くも悪…

台風一過

雲一つ無い、台風一過の朝! 台風が早く抜けてくれたので、予定通りに現場が着工出来る。 さ~、穴堀から作業開始。 今週も頑張ろう!