2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

後30分で2014年も終わります。 今年は仕事も私生活も何だかやり切った感じがなく、個人的には大変消化不良な一年でした。 来年はネガティブにならず、もっと積極的に行動を起こして行きたいと思います。 前だけを見つめ前進あるのみ!! 2015年は皆様にとっ…

125mmディスクグラインダー GA504D

大晦日ですが、工具ネタを(^-^) 以前の記事でちょこっとだけ見せていましたが、マキタの新型充電式ディスクグラインダーを購入しました。 今回選んだのは18Vの砥石径125mmモデル、 GA504DZ(本体のみ) です。 他のモデルとして、GA403D(14.4V・100mm) と、G…

フラッシュライトML802

年末の忙しい時に、突然壊れてしまったのがこれ! マキタ充電式蛍光灯 ML184。 蛍光管を取り替えてみても、バッテリーを変えても駄目で、全く反応しなくなってしまった。 そこで、同じのを買うのも面白くないので、今まで持っていなかった フラッシュライト …

仕事納め

本日は仕事納め。 忙しかった師走の現場も、一件の延滞も無く無事に終えることが出来て、 ホッと一息付いております。 しかし・・・・・・・これだけ忙しい思いをしていながら、売上が今一つ伸び悩んだのが残念。 う~ん、ちょっと消化不良です(~_~;) 何しろ…

明日は雨?

23時過ぎ・・・・・ ようやく図面整理が終わった。 今日はいろいろとあり、結局2日分の仕事をやって来たので、 もうフラフラです(;´д`) しかもこの忙しいのに、明日は雨の予報。 外部配管が残っているので、雨が強ければ また日曜が出になってしまうよ(-_-…

冬支度

各地の大雪ニュースを見て、ハイエースのタイヤをスタッドレスに交換。 まだ横浜では雪は降っていないが、早めに準備。 昨冬のように、急などか雪降ってからでは遅いからね。

こ・・・腰が(;´д`)

今日は冷たい雨。 急に冷え込んだからか、腰や肩の痛みが激しくなってきた。 特に腰の痛みは酷くて、歩くのも辛い。 現場でも踏ん張れないからか、つまずいてばかりで危ない。 マジでヤバイな~・・・・・ 年末最後の追い込みで、現場に穴開けるわけにはいか…

投票

明日の日本のために。

明日は選挙だ!

今年も残り半月。 師走の忙しさで更新が出来ておりません(;´Д`) 昨年程ではないが、この年末も工事量が多く毎日ヘロヘロになりながら仕事をしています。 あ~、腰が痛い(-_-;) それに、利益率の低い仕事も多くてね、頭の痛い所です。 でもね~、疲労困憊・…

結局・・・

昨日書いた、他の職人&監督に断られて行き場のない店舗工事。 自分も無理だと断ってはいたのだが・・・・・ 無理くり予定を調整して、結局請けてしまった。 後で自分が辛くなるのは分かっているのだが。。。 お人好しにもにも程があるな(~_~;) とりあず今週…