2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さ~11月だ!

今日で、10月も終わり。今年も残す所、2ヶ月となります。この10月は忙しいわりには、売り上げが伸びず ( かなりひどいで~す(-_-;) )昨夜は酔っ払って落ち込んだ日記を書いてしまいましたが、11月からは半端なく忙しくなります。4月の親会社の下請けへの発…

スランプ?

どうも最近、思ったように仕事が進まない。一現場に掛ける時間が、自分が考えているよりも長く掛かってしまう。今日の現場も、夕方には終わると踏んでいたのだが、終了したのは19時半過ぎ。確かに、複雑で面倒な現場ではあったし、当初の設計よりも配管が目…

この車は?

3時過ぎに、自宅からすぐ近くの現場に向かっていた時にその車とすれ違った信号待ちで止まってたら、右の道からルーフに何やら大掛かりな機材を積んだプリウスが!その機材は3段重ねでレンズが付いている。どうやらカメラのようだ。そして2段目のレンズは、36…

どしゃ降り~(^_^;)

今日は朝から強い雨が降っていますが、仕事がつまっているので、無理をしてでも外部配管が出来ないかと現場に来てみましたがすっかり池と化していて、手の付けようがありません。こりゃ駄目だ~(-_-;)この雨は、困ったな。。。

忙しいのだが

この所、仕事がかなり忙しくて、ブログの更新も休みがちになっていますm(__)m特に一昨日から今日にかけての3日間は、メチャメチャ忙しくて疲れ果てています。しかし、忙しくやっている仕事の大半が新規の新設物件ばかり手持ちの現場が増えて、非常にありがた…

夜に現れる者

近頃、夜になると家の前に不気味な者が・・・・・・・・・ 妻と子供達が、一緒になって作った 「 ハロウィン君 」 です (笑)家の丸い門灯に、アルミ箔を被せて作っています!こんな簡単なものですが、これが夜になると結構目立ちます 風が吹くとビニ手で作っ…

我が子の学校にも

ついに子供の通う小学校でも、インフルエンザによる学級閉鎖が出てしまいました。閉鎖になったのは、長男の一学年上の5年生のクラス。しかも、4年生の友達も( 隣のクラスですが。)インフルエンザで今日から休み。。。周辺の学校で、学級・学年閉鎖が相次い…

え!加藤和彦が・・・

遅くに帰宅して見たニュースに、思わず固まってしまいました。加藤和彦が、自殺。。。。。。。え~! 何故?つい最近も、ラジオのゲストで喋っていたのを聞いたばかりなのに。自分にとっては、「ザ・フォーク・クルセダーズ」も「サディスティック・ミカ・バ…

何かもの足りない

今夜は、何だかいつもと家の中の雰囲気が違う。何かが足りない・・・・・・・長男が、小学校の林間学校で( 一泊します。)いないのです。夕食を食べていても、席がポッカリと空いていて何となく間が抜けた感じだし、下の二人も、ふざけあっていても、まとめ…

今日はのんびりと・・・?

この所仕事が少し空いているため、久々に旗日がお休みとなりました。でも、今週末からはパニックになりそうですが(^^ゞで、今日は何処にも出かけずにのんびりしようと思っていたのですが、朝になんとな~く、部屋の片付けをしていたら、止まらなくなってしま…

次男の運動会

今日は、次男の通う幼稚園の運動会午前中は時々雨が降るお天気でしたが、昼前には青空が広がり子供達も元気に走り回っていました♪ 運動会を楽しみにしていた次男は、朝からハイテンション!我が家のお目当ては、 「 僕、練習ではず~っと1番だよ! 」 と、次…

日立10.8V新機種

日立工機から、10.8Vリチウム充電工具の新製品が発売されます。 【日立工機】10.8Vリチウムイオンコードレスラジオ《FUR10DL》LEDライト付なんと、10.8Vの現場ラジオです! ( 日立のライナップではDIY用になってますが。)本体の大きさが146.5×95×48.5mm、…

16Gの使用機具

昨日のSDHC 16GBを使用する道具が届きました! SANYO フルHDデジタルムービー Xacti DMX-HD2000SANYO Xactiシリーズの最上位機種の、フルハイビジョン対応ムービーカメラです。今まで10年近く使ってきたビデオカメラ(DVテープ仕様)が、だいぶガタが来て…

SDHC 16GB

最近だいぶ値段が安くなってきた、大容量のSDHCカードを購入しました。 【3,500円(税別)以上で送料無料!】上海問屋セレクト SDHCカード 16GB (クラス6):上海問屋セレ...購入したのは、格安メモリーでお馴染みの上海問屋!メーカーをお任せする上海問屋セレ…

防災訓練

今日は午前中に小学校で、町内会の防災訓練が行われたので子供達と参加してきました。校庭では、消防署の方々によるAEDの使用方法の講習や、地域の消防団の放水の実演、参加者みんなでのバケツリレーの練習、そしてボランティアの方々による炊き出し訓練…

中秋の名月

中秋の名月の今日は、雨が降ったり止んだりでスッキリしないお天気でした。この天気では、お月様は見られないかな~ と思っていましたが、夜になり、雲の切れ間から綺麗な姿を見せてくれました 子供達は、以前どこかの景品で当たった天体望遠鏡( おもちゃで…

ユニットケース

今まで、ビスの小分けにアイリスオーヤマ製のユニットケースを使用していました。 ユニットケース UC-9パーツケース 工具ケース 小物ケース【アイリスオーヤマ】プラ製で軽く持ち運びしやすいので重宝していましたが、バーツケースの蓋が緩く開きやすいのが…

朝~(^_^;)

朝です… 6時です…たった今、昨晩からの夜間工事が終わりました。昨日起きてから、25時間が過ぎました。疲れた~(^_^;)しかも昨日の月末締め工事の書類を今日中に出さなければならないので、これから書類整理をします。。。ふ~ まだ寝れない(-_-;)