2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2週続けて

今夜もこれから夜間工事。

PE管カッター

この前、現場で無くしてしまったPE管カッターを買い直した。 無いことに気が付いて、現場に戻って探したが見付からなかった・・・ そんなわけで、悔しいが買い直しました。 ま~、だいぶボロボロだったから買い換え時期だったんでしょう。 はさみタイプも持っ…

18Vでも

乾式コア。 場所が狭く,100Vのドリルが入り辛いため、 試しにと18V充電ハンマードリルを使ってみたら、 以外とあっさり穴明できた! 粉塵詰まりさえ気を付ければ、18Vでもけっこういける。 *追記です。 18Vで穴あけできたのに驚いて、”あっさり” と書いてし…

ようやく落ち着いたと思ったのに

ようやく今週から落ち着いて仕事ができるな~・・・・・ と、思った矢先に、トラブル発生!! 番頭が、工程をすっかり忘れていた現場が発覚! 明日の朝、完全に乗り込み遅れの現場の処理に行かねばならなくなった。。。 場所は、東京の最北の現場(-_-;) う~…

雨の日曜日

日曜ですが、あいにくの天気。 しかも、急に肌寒くなった。 さ~て、これから次男を連れて妻の実家の水栓を直しにいってきます。

徹夜明け

徹夜明けで、今日は一日フラフラ(-_-;) ちょっと買い物に出ただけで、後はの~んびりしてたんですけど 疲れは抜けないね。 寄る年波には勝てないね。。。 飼い主はヘロヘロだが、こいつは夜になって元気全開!

終了

夜間工事、終了! でも、午前中から現場が入っている(-_-;) 少し仮眠をとったら、出かけないと。。。

深夜の

深夜の大型ショッピングモール。 閑散として、寂しげ。

夜間

今夜はこれから夜間工事。 さて、何時に終わるかな?

運転疲れ

今日は疲れた~! 作業が大変だったと言うよりも、( 雨降って大変でしたが・・・) 移動距離が長く、運転が疲れた。 早朝普段よりも早く出発したが、横浜から清瀬市まで2時間半。 作業後、次の現場の蒲田まで、渋滞にハマりながらまた2時間半。 そして、自…

今日の現場

今日の現場は、ここ数年懇意に仕事をさせて貰っている工務店。 建て売りメインの業者さんには珍しく、いつもガス工事のための 工事日を設けて頂き、気持ちよく作業をさせて貰っています。 番頭さんが良く作業を知っているんですよ(^^) 年間の件数はそれほど…

まだクワガタが!

次男が家の前でコクワをゲット[emoji:v-363] もう9月も半ば過ぎだと言うのに、やっぱり今年の残暑は長いんだね。

鼓笛隊

初めての鼓笛隊♪

9月です

怒涛の忙しさだった8月も終わり、9月に入りました。しかし、先月は心底疲れ果てた(~_~;)ハードな仕事に加え、連日のこの猛暑で、疲れが全く抜けずにヘロヘロです。来週からも現場ががっちり入っていて、まだまだハードな日々が続きそう・・・・とりあえず、…