雨天の中で

昨日は雨天の中非常に狭い場所で1mくらい掘削してのガス取り出し工事。

現場に到着すると、まだつながっていない雨トイから雨水が流れ出し
すでに長靴が埋まるくらいの田んぼ状態。今日は出来る状態では無いと判断し
会社のこの現場の担当営業部長に連絡。しかし・・・

 先方の工務店が今日中に必ず終わらせろと言っているから工事をするように!

と、連絡がある。仕方が無く建物や周りを養生して工事を開始。
泥だらけになってやっと既設配管を見つけた時工務店の監督が現れ

 なんで今日工事をしているんだ、周りが泥だらけになるだろ!

いきなり怒鳴られてしまう。今日やれと言う事では?と聞くとそんなことは
言っていないし、営業部長からも連絡が無いと言う。

どうやら営業部長が先方に連絡して工事日の変更打ち合わせをするのを
めんどくさがったらしい。

みんなそうだが何で役職が付いて偉くなってくると仕事の手を抜くようになるんだ。
若い奴らは一生懸命やっているのに・・・

結局、泥だらけになりながら工事は終了したが後味の悪い日だった。


あ~今朝も雨だよ、今日の仕事はどうなるかな。