多摩動物園に行って来ました

昨日の日曜日は、多摩動物園に行って来ました。

雨の予報が出ていたからか、動物園はかなり空いていてゆっくりと見学する事ができた。

子供達のお目当ては、昆虫館。

           tama1_3157.jpg
  



中に入ると、緑も鮮やかなカナヘビがいた。わが家のカナヘビが死んでしまって落ち込んでいた妻は、「可愛い~」と言ってじっと見入っていた。

           tama2_3164.jpg





子供達が騒いでいるほうを見ると、羽化したばかりの おおごまだら がいた。
それにしても、この蛹は金色に光っていて何て綺麗なんだろう。

           tama3_3172.jpg





そのまま歩くと温室の中に入る。ここでは無数の蝶が飛んでいて、子供達は大喜び。
ここの蝶は人を全然怖がらないので、頭に止まったりして楽しく観察する事ができます。

           tama3_3198.jpg


昆虫に興味のある方には楽しい場所だと思います。
ただ、大きいゴキブリやヤスデなどの気持ち悪い虫も展示して有るけど・・・