恐竜博2006面白かったよ!

幕張メッセで開催している <世界の巨大恐竜博2006> に行って来ました。

混んでいる事を覚悟して行ったのですが、意外と空いていてそれほど並ばずに見る事が出来ました。


            kyouryuuhaku_3398.jpg


恐竜の標本の展示は、かなり迫力が有り子供達は恐竜の大きさに驚いた様子でした。


kyouryuu_3401.jpg展示の目玉のスーパーサウルス。凄く大きい!




きょうりゅう_3438.jpg人気の恐竜には子供達が群がっている。




カスモ_3442.jpgうちの長男のお気に入りの、カスモサウルスの親子。


ガラス展示されている物も、興味深い化石などが多数有り時間の経つのを忘れてしまうほどです。

これから行かれる方は、パンフレットをぜひお買い求め下さい。1500円と高価ですが
値段以上に内容の濃い一冊です。わが家では、子供より親が夢中になって読んでいます。


家に帰ってきてからも、子供達は「もう一度行きたい」と言うほど満足した様子でした。



夜9時から放送した恐竜特集のNHKスペシャルを、長男は正座をして見ていた・・・
どうやら頭の中が、恐竜で一杯のようだなޥ