カブトムシが5匹羽化しました

先程、何気なくカブトムシの幼虫が入っているケースを見てみたら

カブトが羽化していました しかも5匹!!

昨晩と今朝、見た時は出てきて無かったので今夜一斉に出てきたようです。


前にケースの隅で蛹に成っていたのがメスだったので、オスもいれば良いなと
思っていたら、オスが1匹、メスが2匹でした。


kabuto722_3499.jpg


夏休みで妻の実家に帰省している子供達に、携帯のテレビ電話で見せてみると
興奮して電話の向こうで大騒ぎしていました。
自分の手で採集した幼虫が羽化したのは、やはり格別のようです。


まだ幼虫が入っているはずなので、何時出てくるかな、楽しみだなޥ