日立、新型インパクトのティザー広告

日立工機は、新型リチウムイオン電池搭載のインパクトドライバーの
ティザー広告の配信を始めました。

http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/super_li-ion.html


マキタが独走状態のリチウムイオン市場に、日立が満を持して勝負に来たようだ。
しかも、17機種でのシリーズ展開をするようでどのような種類の機種を揃えるか注目である。
リチウムイオンのシリーズ展開に遅れているナショナルはこのままではマズイのではないか?


広告に出ているインパクトのシルエットを見ると、今まで日立が握りやすいと言いながら、
かなり不評だった太めのグリップが、マキタ、ナショナルのように、細身になった。

またナショナルのように、打撃力の強弱調整、電池残量表示、LEDライトのON,OF切り替えが
出来るようになった。

マキタとナショナルの良い所取りのようだな。

アダプターを介して、今までの電池が使用できるのは、従来の日立ユーザーを
新シリーズへ移行しやすくしていて良いと思う。

たぶんこれは売れるでしょう!





自分はマキタに切り替え始めたけど・・・早まったかな?