日立 SUPER Li-ionインパクトWH 14DSL 正式発表!

3週間程前から一部の工具店でフライング販売されていた、
日立工機の新型インパクトレンチWH 14DSLが正式発表された。


日立工機WH 14DSLホームページ


日立 WH14DSL パープル 【NEW】最新型リチウムイオンインパクトドライバー   
日立 WH14DSL パープル 
【NEW】最新型リチウムイオンインパクトドライバー



まだ、実物を見たことは無いので、実際の作りなどは分からないのだが、
スペックを見ると、他社に引けをとらない製品だと感じるます。
もし、すでに購入した方がいましたら、感想をコメントして頂けないでしょうかݤ

SUPER Li-ionシリーズは17機種で展開する事が発表されているので、
他の機種が出て来るのが楽しみです。




昨日、上記の機種では無いのですが、日立の18V振動ドライバドリルDV 18DLを
知り合いの職人さんが持っていたので、少し使用させて貰う事が出来ました。

日立 18V振動ドライバードリル DV18DLクラス最強パワー64N・m 【NEW】  日立 18V振動ドライバードリル DV18DLクラス最強パワー64N・m 【NEW】


18Vのパワーは、かなり凄いです! 24Vのハンマードリルと肩を並べる程の力を感じました。
大口径の木工ドリルの穴あけや、コンクリートへの穴あけが多い方にはお勧め出来ると思います。

ただし、重量はそれほど感じないのですが、ボディーがUS使用? と、思える程大きいのは、
覚悟したほうが良いと思います