壷を割ってしまった・・・

昨日は、LPガスから都市ガスへの切り替え工事。

工事をするお宅の玄関前には、大理石のような平板の上に乗った
高さ60~70cm位の、アンティーク調の壷が置いてあったߤ


「後で外部配管をする時に動かそう」と思って、そのままにして先に内部の配管を始めた。



中の配管が以外に大変で、あわてて道具を手に持ちながら玄関から外に出た時、
ちょっとよろけた自分の足に何かが当たった・・・

次の瞬間・・・ゆっくりと倒れ転がって行く壷!?

玄関のたたきから転げ落ちた壷は、鈍く「ガシャッ!」と音を立てて割れてしまったɤ



          やっちゃったーޤݤ


奥様に謝罪すると、旦那様が好きで集めている物で「別に大丈夫よ」と言われた。
工事終了後、もう一度謝って現場を後にした。



夜に旦那様が帰宅後、直接謝罪の電話を掛けた。
「そんなに気をしなくて良いよ。工事ありがとうね」そう言われ、逆に気を使ってもらってしまった。



今回は大事には至らなかった(?)が、ちょっと気が緩んでいたかな。
後でやろうと思ってはダメだね。気が付いたら直ぐに行動しなければ・・・反省の一日でしたܤ



さ~て! これから気を引き締めて仕事に行ってきます。