ナショナル新型マルチインパクト

ナショナルから新型充電マルチインパクトドライバー14.4V EZ7542LN2S-Bが発売されました。


EZ7542_600.jpg
●最大締付トルク:
 インパクトモード時:140N・m{1,430kgf・cm}
 クラッチモード時:14N・m{143kgf・cm}
●回転数(無段変速)
 インパクトモード時:0~2,350回転/分
 クラッチモード時:0~700回転/分
●打撃数
 インパクトモード時:0~3,300回/分
クラッチ作動トルク
 クラッチモード時:21段切替(約0.7~4.4N・m
 {7~45kgf・cm}まで約0.2N・m{2kgf・cm}きざみ)
●本体寸法・質量(重量)(電池パック装着時):
 全長193×全高221×全幅61mm・1.65kg
 (電池パック装着時)



ナショナルのリチウムイオンシリーズにやっと新製品が登場しました。
ベストセラーのマルチインパクトの14.4Vリチウムイオン版ですが、
従来のEZ6507を、リチウムイオン化しただけのように見えますね。
残念ながら、振動モードなどの新機能は搭載されていないようです。

また、外観も細身のグリップになった位で、ほとんど変わっていないです。
インパクトドライバーはリチウムイオン版ですっきりとしたスタイルになっただけに
ちょっと残念ですね。本体のプロテクターも無いようですし・・・


不満な点もありますが、マキタ4モードのライバル出現です!






軽い!速い!しかもパワフル!ボルト締めも、ネジ締めも、穴あけも1台でこなすマルチインパクト...