美味しい話には裏がある

IP電話の中継局の設置費を負担すれば、高額の配当を受けられるとし
投資を集めていた、近未来通信はやはり詐欺だったようだ。

数年前、アントレなどの起業雑誌をよく読んだり、起業フェアーなどに行っていた時期があったが、
その頃に、近未来通信の広告やパンフレットを良く目にした。


パンフを見て、サーバーを置くだけのIP中継局に数百万(実際は一千万以上の人が大半)
の金を払う人がいるのかな?と感じたし、IP電話の安い通信費から高額な配当があるとは、
到底、思えなかった。

お洒落な広告ではあったが、怪しいな~と感じた事を覚えている。





「投資をするだけで儲かる」・・・頭も体も使わずに儲かる話など無いのに、
いつの時代にも、このような事件が後を絶たない。
本当に、そんな美味しい話があるのなら、個人ではなく企業が行っているだろうに。

そんなに、楽をして儲けたいのだろうか?



報酬とは、他の人(お客様)のために思考し汗を流して、頂くものである。
苦労して得た収入を、「美味しい話に」騙し取られ無いようにしなくては・・・