06BV・・・そして新顔がウチに

昆虫・爬虫類即売会 06ビックボルケーノに行って来ました。


06BMjpg.jpg  意外と、混んでいた。

いや~!楽しかった!
何が面白かったって、出展しているお店の方々の個性的な事・・・虫よりインパクトが強かった

それはともかく、オオクワ・ヘラクレス・レギウス・・・目に毒な甲虫が沢山並んでいました。



とりあえず、財布の紐が緩みそうな甲虫ブースは後にして、
妻のお目当ての爬虫類ブースを先に見に行く事に。


BM2.jpg   この蛇の色は、凄くきれいでした。


その中で目を引いたのは、カメレオン!
グロテクスな見た目に似合わず、手に乗せて見ると凄く可愛い!
何が可愛いかって、ゆったりとした動きと、手に触れる足の感じが愛らしいでしたね。
カメレオンを撫でている妻の目がϡになっていました・・・

BM3.jpg



その後、待望の甲虫ブースを見る事に。

子供達が、各ブースで行っているクジ引きをやりたいと騒ぎ出したので、
景品も見ずに、安そうな500円のクジをやらせてみた。(5000円のクジもあった(*_*;)

クジは全員はずれ。残念賞は、ニジイロの幼虫 ・・・ え!生体ですかӤä
しかも、3人共はずれで可愛そうだからと、お店の方から一匹の甲虫を頂いた。
    
    パラワンオオヒラタクワガタ ♂ WD ・・・


それから、興味深く各ブースを見て周り、帰り間際に違うお店のクジをもう一度やらせてみた。
娘は残念賞で、またニジイロノ幼虫。長男は、まさかの2等賞・・・




と言う訳で、ウチの周りで捕まえた虫しか飼わないとの決まりは脆くも崩れ、
我が家に、外国産の甲虫がやってきてしまいました。


ニジイロ.jpg  ニジイロ幼虫4匹。




パラ.jpg   パラワンオオヒラタ♂



そして、2等賞の
タラ.jpg  タランドゥス ペア・・・


さて、どうやって飼えばいいのかな?  飼育の仕方を勉強しなければޥ