ダイヤが無い・・・

昨晩、自宅に帰ると妻が何かを探し回っている。

どうしたの? そう聞くと、「ダイヤの指輪を無くした」と、泣きそうに言ってきた
(ダイヤと行っても、凄く小さいけど

普段は指輪などしないのに、近所での子供のクリスマス会に行くのに、
久々にはめて行ったらしい。(ちょっとミエを張った・・・)

そして、家に帰って来て炊事をするのに外してエプロンのポケットに入れて、
その後見つからなくなったようだ。




家族全員で探し回って、30分後やっと見つかった。
見つけた場所は・・・ゴミ箱の中・・・妻はホッとして力が抜け、座り込んでしまった。

どうやら、子供達が出したゴミを思わずエプロンのポケットに入れ、
そのゴミを捨てる時に一緒に捨ててしまったようだ。




ミエを張って、普段やり慣れない事をするから・・・ ま~見つかって良かった