カブ・クワ店の福袋

今日は、実家から帰るための買い出しに妻達が行っている隙に、
長男と二人で、カブ・クワショップの初売りに行ってきましたޥ


ユウタンと言うこのショップは、我が家から車で15分ほどの所にあり、
以前から気になっていたお店です。

コンテナハウスのような小さなお店の中は、菌糸ビンやマットがメインで
生体や商品は余り多くは置いてなかったですね。
たぶん、陳列棚の半分近くを今日のお目当ての福袋が占めていたので商品が少なかったのかも。
若い店長さんは気さくな方で、自分のような初心者の変な質問にも親切に答えてくれました。

その福袋ですが、5000・10000・20000円があり、自分は一番安い5000円を選びました。


福袋.jpg  これだけ入っていました!



ふくぶくろ2.jpg ジャワ産 ダイオウヒラタ ペア


福袋4.jpg D.Hヘラクレス幼虫 2匹



福袋6.jpg ニジイロ幼虫 2匹



福袋5.jpg クチノエラブノコギリ幼虫 2匹


それと、昆虫ゼリー2袋、発酵マットが付いていました。



う~ん!これは当たりなのでしょうか?・・・良く分からないです。

ま~息子はヘラクレスの文字を見て喜んでましたää




さて、また飼育方法を覚えなければいけないです。ニジは菌糸ビンに移そうかと思っていますが、
クチノエラブノコギリはマットの方が良いのかな?・・・これから調べなければ!


自分としては、良く知らないカブ・クワのの方が面白いですけどね





ただ、家に帰ってきた妻が「また増えたの・・・」と冷たい視線を送っていたのがちょっと怖いɤ
そろそろ、怒られそう・・・