菌糸へ移動

今日は、仕事から帰ってからこの前買って来た菌糸にカップにダイオウの幼虫を移しました。


孵化してから2週間近くマット管理してて、4匹中3匹は元気でしたが、
1匹は頭に比べ異常にお尻の部分が大きく膨らんでしまっています。
もう少し様子を見てみますが、たぶん駄目でしょうޤݤ

結局、6個の卵 → 4匹の孵化 → そして3匹・・・
せめて、残った3匹だけでも、大きくなって欲しいです。







それで、ちょっとタラの方も不安になってしまい、4匹程様子を見てしまいました。


IMG_6893.JPG  元気に大きくなっていましたޥ


それにしても、タラの成長は早いですね!?
割り出しから5日しか経っていないのに、2週間経ったダイオウと同じか、
それ以上の大きさになっていますӤä


そろそろ、菌糸に移しますか。




きょう、仕事帰りに近くを通ったので、新しくオープンしたドルクスグッズ海老名店に寄って
カワラ菌糸ボトルを買って来ました。



IMG_6893a.jpg  とりあえず4本。残りは別のにしてみます。



始めて、カワラ菌糸を弄ったのですが、中が余り締まっていないですよね。
こんなものなのかな?・・・それとも、ここの商品の特徴なのかな・・・