カナヘビが急に逝ってしまった・・・

今朝、カナヘビが逝ってしまいました


実は、昨日から急に様子がおかしくなり、引っくり返って腹を見せていたり、
呼吸が荒くなって苦しそうにしていました。


そして、今日仕事に出かける時に覗いて見ると・・・・
まるで眠っているような穏やかな姿で旅立っていました。



今から思うと2~3日前からお腹が膨れ、餌を食べなかったですね。
もしかしたら、卵を産んだ事が負担になっていたのかもしれません。









カナヘビを一番可愛がっていた妻がお墓を作っていた時に、2歳の次男が

    「 かなちゃん、お腹が痛いの直るかな~ 」

と、言っていました。小さいながらも心配しているようです。






この子はウチに来て3ヶ月程しかいませんでしたが、家族で可愛がっていたので
やはりショックですね。





何処にでもいる小動物ですが・・・飼っていた生き物が死んでしまうのは寂しいですܤ