保冷対策!

今日も暑かったですね~
外部の埋設配管続きで、さすがにバテ気味ですۤ

明日からお休みの方も多いのでしょうね。
自分は・・・・・・・・・・・・・・・・お盆休み無しです㤭Ф
来週も、仕事が入ってきてしまいました。
この商売、忙しいのは嬉しい事なのですが、さすがにこの暑さではちょっと休みたいですね。







クワも暑さでバテているのか、♂達のエサ食いがここ数日急に落ちてきています。
♀は逆に食べだしましたが・・・
成虫の保冷対策も、ローゼン以外はしていないので考えないとマズイですね。





ちなみに菌糸瓶に入っている幼虫は、コンテナケースに保冷材を入れて温度を下げています。



     IMG_8142.jpg 妻に頼んでリビングの隅に置いています。



           IMG_8143.jpg

           100均で買って来た棚をいれて、



           IMG_8144.jpg

        その上に保冷材を載せて、ケースの蓋をします。





以前は、コンテナケースの上に保冷材を置いていたのですが、
この暑さでは、さすがに温度が下がらなくなったので、中に入れる事にしました。

この状態で半日は、22℃~26度で保っていられます。
自分の仕事中は、妻にお願いして保冷材を替えて貰っています・・・ありがとうねݤ

今後は、コンテナの周りをスタイロフォームなどで囲えば、
保冷性能も、もう少し良くなるのではと、考えています。







う~ん!  もりのとびらが欲しいな~ܤϡ

置く場所がないですが・・・