GSR10.8V-LIの調子が悪い

最近急に、ボッシュのGSR10.8V-LIの調子が悪くなってきました。





         IMG_5969.jpg






モータが弱くなってきたのか、穴あけをしようとすると、
まるでバッテリーが切れたかの様に回転が止まってしまいます。
ちなみに穴あけと言っても、キッチン裏の薄いベニヤ板に30mmの穴を開けるだけで
今までは、問題なくあけられていました。


購入してから1年半が経つので、バッテリーが駄目になってきたのかと思い
あまり使用していないほぼ新品の、GWI10.8V-LIに付いてきた予備バッテリーを使用してみても
同じ症状です狼


どうやらの締め付けトルクの急激な落ち込みは、バッテリーの問題ではなく
モーター自体が弱ってきているように感じます。



この小さなボディーに10.8V対応のモーターを積んでいるは、やはり無理があるのかな?
でも、メインで使用している訳ではないので、もう少し耐久性が欲しいですね。





とりあえず、近いうちに修理に出してみます。
でも、最近はGSR10.8V-LIも安くなってきて、17000円前後で手に入るようになってきています。
修理費用しだいでは、買い直した方が安くなったりして・・・・・ܤ